武者麺SEA【新店】魚貝醤油ラーメン ☆江阪

祝!!
3月16日オープン♪♪

012_20150318203949c14.jpg

武者麺の3号店は
今までのイメージを一新する
魚貝メインの
セカンドブランド!!



001_201503182039193c2.jpg

今日は
武者麺SEA
に行ってきました



010_20150318204118138.jpg

お店の前は
絆グループからのお花がいっぱい!!


002_201503182039213ef.jpg

そして
絆グループではお馴染みの
券売機と同じ配列のメニュー表が置かれていて
イメトレはバッチリです


008_20150318203922a3c.jpg014_20150318203918844.jpg

入口すぐに設置された券売機で
お目当ての食券を購入して
店内をくまなくチェックしてみると


006_20150318204115176.jpg015_20150318204119f2f.jpg

カウンター席に
テーブル席が充実していて


007_20150318204116a22.jpg

本店から移されてきた製麺機が
店頭からも見えるように
配置されています



019_20150318205213169.jpg

シルバーと赤が
嫌味なく組み合わされているカウンター席は
さすが敏腕工務店のお仕事!!
調味料入れも統一感がありますね


016_20150318204121c84.jpg

オープン記念のトートバックをいただいて
しばらく待っているとこちらがやってきました


【魚貝醤油ラーメン】

022_20150318205216282.jpg

ラーメン2種類につけそば
さらに
まぜそばと
いきなり魅力的なメニューだらけですが
ここは珍しく(笑)
TOPメニューをチョイス!!



021_201503182052152bb.jpg

具材は
器からはみ出すぐらいのチャーシューに
カイワレ、ネギ、海苔のラインナップ


025_2015031820521967f.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
コク深い醤油ダレに
魚貝の旨みが合わさることで
スッキリとした中に
ほんのりとした甘みが
とても印象的で

これは旨いですね~♪♪


024_201503182052172c5.jpg

そんなスープに合わさる
平打ち太ストレート麺は
少しやわらかめの食感が
まるできしめんのようで
スープがしっかり絡んで
ズビズビすすれるんです


023_2015031821000885f.jpg

チャーシューは
やわらかさと甘みが格別で



020_20150318210006edd.jpg

「武者麺のこだわり」によると
コンベクションオーブンでローストされたそうです


その旨さに興奮していると

026_20150318210009b86.jpg027_20150318210011cca.jpg

さらに厚切り仕様の
チャーシューを出していただきました

ありがとうございます



009_20150318210005784.jpg

同じ江坂が最寄り駅の
江坂本店とSEAですが
まったく違った表情を見せてくれるので
これは
嬉しい悩みになりそうですね




018_20150318210126f4b.jpg

大阪府吹田市江の木町15-9
004_201503182101255fc.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR