麺や 而今【58】濃厚トリトン蟹そば ☆鴻池新田

LINE@メルマガ配信開始
記念限定!!

004_20150320005625521.jpg

大東の白湯×
守口の白湯×
紅ずわいガニ


そんな夢のような組み合わせを
見逃すわけにはいかないでしょう!!

001_20150320005624434.jpg

ということで
今日は
麺や 而今
に行ってきました


016_20150320005914ecc.jpg

お店に入ったら
前までなかった
真っ白な暖簾を発見!!
これは
催事用の防炎タイプで
またまた店内が
にぎやかになりましたね

さっそくオーダーを伝え
しばらく待っているとこちらがやってきました


【濃厚トリトン蟹そば】

009_2015032000562817b.jpg

蟹の香りと共にやってきたのは
いつもの而今さんらしい
シンプルなビジュアルですが
今日は
紫と緑が加わり
とても華やかになってますね~


010_201503200056299df.jpg

具材は
チャーシュー、カイワレ、紫玉ねぎ
そしてスープの中には
蟹の身がウヨウヨ♪


014_20150320005741e26.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
而今さんではお馴染みの
鶏と豚骨のトリトンスープに
蟹がグイグイ詰め込まれていて
それを逃すまいと
まるで餡掛けのようなトロミが
しっかりガード!!
めちゃくちゃ濃厚な
蟹雑炊をいただいているかのようで
これは旨いですね~♪♪


012_201503200057392bc.jpg

そんなスープに合わさる
中細ストレート麺は
歯切れのよさと
もちっとした食感を兼ね備えていて
トロミがついたスープを
これでもかってぐらい
持ち上げてくれるんです


011_20150320005739895.jpg

巨大なチャーシューは
いろいろな食感が楽しめて
肉の旨みと甘みがたまりません


015_20150320005742742.jpg

そして
この紫玉ねぎの苦みが
濃厚なスープを
スッキリとさせてくれます


かに!
カニ!!
蟹!!!
ラーメンの粋を超越した
ものすごい一杯に
最後まで
興奮が冷めることはありませんでした



006_20150320005737945.jpg

これからの限定情報は
全て
LINE@で
配信されるとのことなので
皆さんもこの機会にぜひ
登録してみてください



017_20150320005814d36.jpg


002_20150320005812fdb.jpg



ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR