麺屋 はなぶさ【新店】和え肉そば ☆堺筋本町

祝!!3月27日オープン♪♪

100_20130328000023.jpg

「中華そば 無限」岡田店主の一番弟子
松本さんのお店が
ついにグランドオープン!!



103_20130328000024.jpg

と言うことで
今日は
麺屋 はなぶさ
に行ってきました

「はなぶさ」と言う屋号ですが
松本店主のお名前である
「英晃」の英(はなぶさ)から名付けられたそうです


119_20130328000027.jpg

縦に長いお店は
手前にカウンター席
奥に厨房のレイアウトで
ちょうど隣のお店の階段下スペースに
製麺室が設けられています


105_20130328000025.jpg107_20130328000026.jpg

店舗工事は
「中華そば 無限」のリニューアルでもおなじみの
尼崎のおおさかさんによるもので
看板施工は喜楽堂さん
この方しかいらっしゃいません!!


106_20130328000132.jpg

メニューは
「中華そば」2種類に
「汁無し」のラインナップ


108_20130328000133.jpg

オーダーを済ませ
今日は終始ホールに徹している岡田店主と
話をしながら待っていると
こちらがやってきました



【和え肉そば】

110_20130328000134.jpg

以前いただいた
「中華そば 無限」の汁なし肉そばが
がとてもおいしかったんで
(3月からはレギュラーメニューに昇格したようです)
実は
お店に来る前から決めていたメニュー
松本流だとどうなるか
非常に楽しみなんですね~



111_20130328000135.jpg

具材は
チャーシューに角切りチャーシュー
穂先メンマにネギがパサッとかけられています


115_20130328000136.jpg

ではではさっそく
器の底にはられた醤油ダレを
麺と大きく混ぜてからいただくと
文字通り
肉の旨みがガツンとやってきて
これ旨いな~♪♪

醤油ダレは
多めのオイルでまったり濃厚ですが
醤油の風味は控え目
そのおかげで
直前に炙られたチャーシューの甘みが
ハッキリと感じられ
肉の旨みがこれでもかってぐらい堪能できます


113_20130328000231.jpg

そして
自家製の中細ストレート麺は
喉越しが最高で
ズルズルッと豪快にいただけるんです


112_20130328000230.jpg114_20130328000232.jpg

チャーシューの脂の甘みや
穂先メンマのシャクシャクした食感が
いいアクセント!!


少し麺と具が残るぐらいにまで食べたら

116_20130328000233.jpg117_20130328000234.jpg

追加でオーダーしたご飯(小)を
恒例の
ライスダーーーーーイブ!!

醤油ダレを余すことなく
最後までおいしくいただきました



醤油ダレよりも
肉の旨みで食わせるタイプの「汁無し」ですが
後半少し単調になる部分があるので
何かパンチのあるものがあれば
(食感?辛み?香ばしさ?)
もっといいでしょうね



122_20130328000322.jpg

無化調、自家製麺と
無限イズムをしっかりと受け継いだ

「麺屋 はなぶさ」さん

今日からはライバル同士
お互い切磋琢磨していかれることでしょうね



124_20130328000323.jpg

大阪府大阪市中央区本町1-1-4
TEL/090-5969-8871
102_20130328000321.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新店】麺屋 はなぶさ ~『中華そば 無限』のDNAを継承する店が堺筋本町に誕生♪~

訪問日:2013年4月1日(月) 3月27日オープンの新店『麺屋 はなぶさ』! 『中華そば 無限』の岡田店主の一番弟子だった松本さんが独立して、堺筋本町に開業した店! 松本さ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひろ君お疲れ様☆
写真のお祝いの「大坂」さんは賃貸仲介の営業の方です(笑)
今回は不動産も建築も「大坂」という、有り得ない偶然でした~(笑)
おおさかさん見つけたで~って何人に言われたことか(笑)

Re: 尼崎のおおさかさん

そんな偶然ってあるんですね!!
これでますます商売繁盛じゃないですか♪
プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR