

らーめん 颯人【新店】みそらーめん ☆南森町

祝!!
2月27日オープン♪♪

003_2015022800204479e.jpg

店主の石垣さんは
関西を代表するラーメン店
カドヤ食堂の店長を
2年半務められたという

華麗な経歴を持つ
超話題の新店が誕生!!



025_20150228002048dc3.jpg

オープン初日の今日は
らーめん 颯人
に行ってきました



お店の中も外も
お祝いのお花がいっぱいで

022_2015022800204766a.jpg

世界をまたにかける
塩ラーメン専門店
龍旗信さんを初め


001_20150228002043ebd.jpg008_20150228002046a52.jpg

カドヤ食堂の橘店主と親交が深い
関西を代表するビッグネームが
名を連ねていらっしゃいます



012_20150228002134bb4.jpg

中でも
佐野JAPANさんからのお花が
一際異彩を放っていましたね


004_201502280021280f2.jpg

店内は
7人が座れるカウンター席が
奥へと続いていて
偶然居合わせた
麺友のグッドさんと
並んで座らせていただきました


010_20150228002132337.jpg007_20150228002131dd1.jpg

卓上には
各種調味料
カウンター下には
お手拭きやティッシュペーパーが完備されています


006_20150228002129963.jpg

メニューは
しょうゆとみその2本立て!!


カドヤ食堂さんの
お弟子さんのお店で
レギュラーメニューとしては初となる
みそらーめんをオーダーして

009_20150228002209749.jpg

フライパンから
火柱が立ち上がる

豪快な厨房を眺めながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【みそらーめん】

014_20150228002211202.jpg

ギラギラ輝く
オイル多めの

この圧倒的な存在感に
食べる前から興奮も最高潮!!


015_201502280022128ad.jpg

具材は
チャーシュー、メンマ、もやし、白髪ネギに柚子皮


020_2015022800221592d.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鶏ベースに
石垣店主の故郷である
北海道の味噌を中心に
数種の味噌を合わせた味噌ダレを
もやしと共に中華鍋で炒められた
濃厚な白湯スープは
味噌の風味とコクが引き立てられて
酸味が強く
甘さ控えめがいい感じです

そこに
焦がしネギの
香ばしさがいいアクセントで
これは旨いですね~♪♪


019_2015022800221420e.jpg

そんなスープに合わさる
自家製の
平打ち中太ストレート麺は

ツルッとした舌触りで
とても喉ごしがよく
味噌の風味を
しっかりと持ち上げてくれるんです


016_20150228002248011.jpg

カドヤ食堂さんと同じ
鹿児島の黒豚を使ったチャーシューは
脂身が多そうですが
クセは全くなく
噛めば肉の旨みが
じゅわっと溢れ出します



017_20150228002249fc8.jpg

カドヤ食堂さん譲りの
コリコリメンマは
濃厚なスープの中で
いい箸休めになりますね


018_201502280022519f9.jpg

時折やってくる
柚子皮の酸味が

とても爽やかで
濃厚なスープも
気付けばあっという間の完食でした



023_2015022805354473e.jpg

隣で
グッドさんが食べられていた
しょうゆらーめんも
とても気になりますので

また近いうちにお伺いさせていただきます



005_20150228002246d43.jpg

大阪府大阪市北区南森町1-2-2
TEL/06-6312-8276
営業時間/11:00~14:30 18:00~21:00
定休日/




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めちゃうまそう!
カドヤの店長の経験があるというだけで魅力的ですね。
カドヤ経験者の味噌はとても興味があります。
ぜひ食べに行きますっ。
相変わらずひろさんの写真はすばらしいですね~

Re: ジダイさん

お褒めのお言葉をいただき、ありがとうございますm(__)m
醤油はカドヤさんのDNAを継承されており、
味噌は店主さんのオリジナリティ溢れる一杯になっています。
どちらもオススメですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
