麺や 而今【57】コメやんのビシバシシビ節醤油そば ☆鴻池新田

2月27日は

011_20150228215131af0.jpg

麺匠而今
米村店長
誕生祭!!


そんな記念すべき日に

003_201503012050588eb.jpg

昼は守口
夜は大東で

誕生日を自ら祝う限定が
提供されるとのことで



002_2015022821512574b.jpg

今日(2/27)は
重厚な看板にかけ替えられたばかりの
麺や 而今
に行ってきました



004_20150228215126a52.jpg

カウンター席に座って
さっそく限定をオーダー
しばらく待っていると
米村店長の手によって
こちらが運ばれてきました


【コメやんのビシバシシビ節醤油そば】

006_201502282151287a6.jpg

シビ節をメインで使い
米村店長が理想とする
端麗で優しい味わいに仕上げられた
こちらの作品は
「いつもの而今さんらしくない」との前触れで
そこは大いに気になるところです



007_201502282151294a2.jpg

具材は
チャーシュー、カイワレ、赤玉ねぎ


010_20150228215224668.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
丸鶏の力強い旨みに
シビ節を大量に投入することで
それぞれの旨みが
バランスよく引き出されており
深いコクに
甘めの味わいがたまりません!!

めちゃくちゃ好みの味で
これは旨いですね~♪♪


009_2015022821522212a.jpg

そんなスープに合わさる
平打ち中細ストレート麺は
滑らかな舌触りに
麺の細さからは想像もできない
モチモチの食感を兼ね備えていて
いつもより短い麺線が
スープを程よく持ち上げてくれます


008_201502282152214d1.jpg

チャーシューは
しっとりやわらかで
分厚くカットされているので
食べ応えも十分!!

後半は
カイワレや赤玉ねぎの苦みが
スープの甘みと中和される
変化もあって

最後までおいしくいただけました



012_20150228215225a8f.jpg013_201502282152270e0.jpg

食べ終わった後は
フリーマスにスタンプを押してもらって
これで
5店舗目クリア!!



014_20150228215258c94.jpg

達成したらもれなくいただける
ロゴ入り特製どんぶり鉢を目指して

頑張っていきますよ



001_20150228215257a3f.jpg

大阪府大東市灰塚6-7-9
TEL/072-873-0147
015_201502282153007d4.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR