らーめん香澄【6】煮干塩そば ☆阿波座

ついに煮干の限定が登場!!

055_20130322025217.jpg

煮干をしっかりと抽出したラーメンが
3月21日から提供されるとのことで


059_20130322025220.jpg

今日は
怒涛の限定ラッシュの
らーめん香澄
に行ってきました


057_20130322025218.jpg058_20130322025219.jpg

入り口すぐの券売機で
食券を購入してから
先週に引き続き
尼崎店主にご挨拶


066_20130322025221.jpg

煮干のいい香りが漂う中
一瞬貸し切り状態になった店内で
しばらく待っていると
こちらがやってきました


【煮干塩そば】

061_20130322025305.jpg

オオーッ!!
いつもながらにきれいな盛り付けですね~
スープがキラキラ輝いています


062_20130322025306.jpg

具材は
チャーシュー、メンマ、青ネギ、白髪ネギに糸唐辛子


063_20130322025307.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
煮干がズシンとやってきて
これめっちゃ旨いな~♪♪

鶏ベースのスープは
煮干油も加わって
これでもかってぐらい煮干が効いてるんです

香味野菜の旨みもあって
スッキリながら濃厚な味わい
少し塩分が気になりますが
スープだけグイグイ飲んでしまいますね


064_20130322025308.jpg

そんなスープに合わさるのは
超低加水の中細ストレート麺

プツップツッとした歯応えで
喉越しが最高!!
煮干が効いたスープには
これぐらいの低加水の麺が
ホントお似合いです


065_20130322025309.jpg

そして
このレアチャーシューが
ハムのような味わいで
めちゃくちゃ旨いんです


ほんのり感じる
ブラックペッパーの風味が
旨みを倍増させていて
スープにも厚みを加えています


スープも旨いし
麺も旨い
さらにはトッピングも旨いとあって

すべてが同時進行で減っていき
気付けばあっという間の完食でした



056_20130322025356.jpg

あまりの旨さに
尼崎店主に
「旨い」って思わずうなってしまうぐらいで
これは絶対オススメです!!

今後も精力的に限定を出されるみたいなんで
これからも目が離せませんね



054_20130322025355.jpg

大阪府大阪市西区京町堀2-12-13
TEL/06-6443-0807
067_20130322025357.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR