らーめん専門 和心【新店】追い鰹すだち醤油らーめん ☆武庫之荘

祝!!
2月6日オープン♪♪

001_20150206182830f7e.jpg

兵庫県No.1の人気を誇る
らーめん専門 和海の2号店が
ここ武庫之荘に
ついにオープン!!



008_2015020618283564e.jpg

今日は
らーめん専門 和心
に行ってきました



混乱を避けるために
場所などの詳細は
当日の発表だったにもかかわらず

029_20150206223539c30.jpg

オープン前の大行列は
さすがの貫禄です



定刻の12時を迎え

002_201502061828325cb.jpg

中村店長の挨拶で
いよいよオープン!!


013_20150206182836f85.jpg

店内は
縦に続くカウンター席に
奥には製麺室が設けられています


015_2015020618292410d.jpg

そして驚きなのは
お箸が
カウンターの引き出しに入っているんです



014_20150206182922eec.jpg

メニューは
魚介系スープが
2種類のラインナップ



さっそくオーダーを済ませ

016_20150206182925746.jpg

木下店主が見守る中
中村店長によって作られた
こちらがやってきました


【追い鰹すだち醤油らーめん】

019_20150206182927e9e.jpg

車麩がトッピングされた
盛り付けからは
一目で
和海さんの流れを汲んでいるのが
わかりますね


021_2015020618292883b.jpg

具材は
チャーシュー、紫玉ねぎ、車麩に
1日20食限定のすだち!!


026_2015020618300965a.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
舌にザラッと感じる
追い鰹の風味に
コク深い醤油が合わさることで
出汁が効いた
濃厚な味わいの中で
甘辛さと酸味がふわっとやってきて
これは旨いですね~♪♪


025_201502061830070f8.jpg

そんなスープに合わさる
自家製麺になった
平打ち中細ストレート麺は

しっかりとしたコシに
モチモチの食感を兼ね備えていて
小麦の風味も豊かですね~


023_20150206183006f3a.jpg022_20150206183004b6a.jpg

鹿児島産無菌豚や
兵庫県産和豚のみを使用した
レアチャーシューは
しっとりやわらかで
肉の旨みが堪能できます


024_20150206183055853.jpg

途中で
すだちを蓮華で潰してみると
スープにさわやかな酸味が加わって
これはクセになりそう



そして
麺がなくなったところで

027_2015020618305787e.jpg

替玉を
追加オーダー!!



031_20150206234120419.jpg032_201502062341221b8.jpg

過去に何度かいただいたことがある
かたい細麺ですが
ポキポキとした歯触りが
魚介スープと相性バツグンなんです


028_2015020618305862f.jpg

さらに
追加でオーダーした
〆のちゃーしゅーごはんには


033_201502062341232cb.jpg034_20150206234125451.jpg

残ったスープを回しかけて
お茶漬け感覚でいただきましょう

これでもかってぐらい
角切りのレアチャーシューがのっていて
これで200円は
めちゃくちゃお得ですよね



030_20150206234119755.jpg

木下店主、中村店長
本当に開店おめでとうございます
木下店主には
しっかりと
手の養生をしてもらわないといけませんね



003_201502061830520d3.jpg

兵庫県尼崎市南武庫之荘1-22-23 プラザ8番館1F
012_20150206183054755.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らーめん専門 和心(なごみ) 武庫之荘店 ~兵庫県No.1の人気店『らーめん専門 和海』が武庫之荘にオープンさせた2号店~

訪問日:2015年2月13日(金) 2月6日オープンの新店『らーめん専門 和心 武庫之荘店』! こちらは、兵庫県No.1の人気店『らーめん専門 和海』が武庫之荘にオープンさせた2号店! 1月27日に『らーめん専門 和海』を訪れたときに… 木下店主からは… こちらの2号店のオープン情報は、混乱を避けるために、店の場所も営業時間も当日まで発表しないと聞いていて…...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR