カドヤ食堂【おはよう!ABCです 春のごちそう大会】中華そば ☆阪急うめだ本店

朝日放送のテレビとラジオ
朝の人気5番組の看板アナや出演者が
大絶賛した48店が集結した


098_20130320231021.jpg

おはよう!ABCです
春のごちそう大会


107_20130320231024.jpg

おはようコールABCでおなじみ!
「麺馬鹿が喰らう!」と言う
コーナーまでできたぐらいラーメン好きな
横山太一アナをうならせたのは


099_20130320232104.jpg

イートイン初出店の
カドヤ食堂

ラーメン覇王でもおなじみの
西長堀の超有名店ですね


084_20130320231019.jpg

まずは入口で食券を購入ですが
遅い時間だったんで
ほとんど完売・・・

ちなみに
ラインナップは

中華そば
塩そば(限定100杯)
ワンタンめん 塩(限定25杯)
ワンタンめん 醤油(限定25杯)


ワンタンめんは開店すぐに行かないと
厳しいでしょうね


086_20130320231021.jpg085_20130320231142.jpg

「中華そば」の食券を握りしめ
「カドヤ食堂 本店」を思わせる
真っ赤なカウンター席に座り

しばらく待っているとこちらがやってきました


【中華そば】

090_20130320231143.jpg

オオーッ!!
きれいに麺線が整えられていて
これは美しい盛り付けですね~
この画像を見ただけだと
お店で食べているかのようです


091_20130320231144.jpg096_20130320231146.jpg

具材は
チャーシュー、穂先メンマ、ネギに海苔と
チャーシューの枚数は違いますが
ほぼ本店と同じじゃないですか?

そして器をよく見ると
これひょっとして有田焼?
ここは催事ってことを
すっかり忘れてしまいますね


095_20130320231145.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
比内地鶏と黒豚の旨みに
羅臼昆布を中心とする
スッキリとした魚介の風味が加わって
これめっちゃ旨~い♪♪

もはやこれは催事の域を超えていて
催事と括ってしまうと失礼なぐらいのクオリティの高さ
高級食材を惜しげもなく使われた一杯に
ただただ驚くばかりです


093_20130320231455.jpg

そしてこちらの
中細ストレート麺は
もちろん橘店主が製麺されたもの

しなやかな食感で
ツルっとした喉越しがたまりません
スッキリとしたスープと相性バツグンなんです


092_20130320231454.jpg094_20130320231456.jpg

チャーシューは小ぶりですが
肉の旨みがしっかり味わえて
穂先メンマのザクッとした歯応えが
これまた最高なんですよね~


あまりの旨さに
あっという間にスープまで完食
横山アナと同じく
思わずうなってしまいました




105_20130320231457.jpg

他にもおいしそうなものが
いっぱいありそうなので
期間中にまたゆっくりおうかがいしたいですね



3月20日(水・祝)~26日(火)
阪急うめだ本店 9階催場
※最終日は午後6時終了

101_20130320231554.jpg




102_20130320231555.jpg

大阪府大阪市北区角田町8番7号
TEL/06-6361-1381


大きな地図で見る

催事期間中
「カドヤ食堂 本店」は昼営業のみとなります



ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR