

極濃拉麺 らーめん小僧【10】豚骨小僧 ~あなたは食べきれますか?~ ☆福島

福島壱麺×
中華そば無限×
らーめん小僧

022_20150208175100fc2.jpg

福島区に店を構える3店舗が
らーめん小僧に集結!!


そんな
見所満載な
コラボが開催されるとのことで

005_201502081750576fa.jpg

今日(1/31)は
極濃拉麺 らーめん小僧
に行ってきました



022_20150208174940862.jpg001_2015020817505594e.jpg

まずは
入口すぐの券売機で
食券を購入しましょう


003_20150208175214b87.jpg

カウンター席に座り
無限さんの麺を眺めながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【豚骨小僧 ~あなたは食べきれますか?】

011_20150208175057ca7.jpg

スープは小僧さん
背脂とトッピングは壱麺の鈴木さん
麺は無限さんと

とんでもない
スペシャルな内容!!


012_201502081750592da.jpg

具材は
チャーシュー、メンマ、ネギに海苔


016_201502081752187e0.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
いつもの小僧さんのスープに
追い骨をして
120%にまで濃度を上げられた
ドロドロの濃厚豚骨スープは
鈴木さんの背脂で
さらに濃厚さがアップ!!

でもそこは小僧さん
豚骨の臭みはなく
余分な油も入っていないので
濃厚だけどスッキリいただけて
これは旨いですね~♪♪


014_20150208175216701.jpg

そんなスープに合わさる
無限さんの
中太縮れ麺は

適度なコシに
モチモチの食感を兼ね備えていて
麺の旨さは
さすがの貫禄です



013_20150208175215ec8.jpg

鈴木さんのチャーシューは
提供前にバーナーであぶられているので
あっさりといただけて
肉の旨みが堪能できます


015_20150208175217dad.jpg

メンマは薄味で
いい箸休めになりますね


そして
麺と具材を食べ終わったら

017_2015020817530515d.jpg019_201502081753073d9.jpg

壱麺の入江さんに
注いでもらった割りスープは
数種の魚介から取られた
塩の入江!!


024_20150208175310f23.jpg025_20150208175311c74.jpg

最後は
小娘さん特製の
ふわふわシャーベットで

最後までおいしく締めくくることができました



020_20150208175308c9d.jpg

らーめん小僧さんのイベントは
味もさることながら
作り手が楽しんでいるのが
伝わってくるのが
いいんですよね~


さあ次は
2月17日(火)開催の
らーめん小僧1周年イベント
こちらも期待していますよ!!



019_20150208175349743.jpg

大阪府大阪市福島区福島3-8-10
TEL/06-6453-3436
017_20150208175348f12.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
