

麺屋 段段【新店】トマトつけ麺 ☆三ノ宮

三宮の歓楽街「東門街」に

117_20130319213133.jpg

つけ麺専門店がオープン!!


120_20130319213134.jpg119_20130319213133.jpg

今日は
東門街を入ってすぐのところに
3月7日にオープンした
麺屋 段段
に行ってきました

こちらのお店は
兵庫県で17店舗を展開する
らぁめんたろうの新業態店なんです


103_20130319213131.jpg

お店はL字のカウンター席のみで
壁との距離が近く窮屈そうですが
席間が広めにとられているので
ゆったりとしています


101_20130319213131.jpg100_20130319213244.jpg

卓上にはいろいろな調味料があって
お冷はジャスミンティー
割りスープはポットでの提供です


102_20130319213245.jpg

メニューは
2種類のつけ麺に
ごはんものとサイドメニュー
麺の量は「中盛」まで無料で増量できます


098_20130319213243.jpg

オーダーを済ませ
「つけ麺の食し方」を見ながら待っていると
こちらがやってきました


【トマトつけ麺】

105_20130319213246.jpg

トマトと言えば
「らぁめんたろう」さんでは
おなじみの食材!!

提供前につけ汁に焼き石が入れられるので
アツアツでいただけます


106_20130319213247.jpg110_20130319213409.jpg

具材は
麺の上にチャーシュー、味玉、プチトマト、ネギに〆バゲット
そして
つけ汁にはスライストマトが入っています


109_20130319213408.jpg

ではではさっそく
太麺をつけ汁に浸していただくと
トマトの酸味と甘みがやってきて
これ旨いな~♪♪

まるで
トマトソースを食べているかのような
かなりトマトが前面に出ているつけ汁なんですが
この濃厚な甘みは何だろう?
ウスターソースのようなコクがありますね


099_20130319213519.jpg111_20130319213410.jpg

つけ汁が冷めたら
「焼き石」を交換してもらえます
この手法はよくあるんですが
最初から「焼き石」が入っていて
交換っていうのが斬新ですね



107_20130319213407.jpg112_20130319213411.jpg

麺と具材を食べ終わったあとは
〆バゲットをつけ汁に投入して


113_20130319213520.jpg

やわらかくなったところをいただきましょう

せっかくのトマトスープなんで
ご飯に投入して
リゾット風にして食べたほうが良かったかな・・・


114_20130319213629.jpg115_20130319213631.jpg

そして最後に
残ったつけ汁に割りスープをいれて
スープ割りの完成です!!

昆布の効いた出汁と
トマトソースの相性がバツグンで

これめっちゃ旨かったな~
焼き石のおかげで
最後までアツアツでいただくことができました



三宮では珍しい(初めて?)
つけ麺専門店

今度はつけ麺をいただきたいですね



097_20130319213628.jpg

兵庫県神戸市中央区下山手通1-3-10
TEL/090-3725-3924
118_20130319213651.jpg
定休日/年中無休


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
