

らーめん専門 和海【19】武庫川ブラック ☆武庫川

ホワイトデーにブラック復活!!

048.jpg

昨年の3月に登場した
武庫川ブラックが
3月14日から3日間で
再び提供されるとのことで
今日は
らーめん専門 和海
に行ってきました


実は
ブラックは昨年いただいているんで
今日は違うものを頼もうと思っていたんです

056_20130315201047.jpg

でも木下店主から
「今回はイケメン(池村製麺所)ですよ」って
オススメしていただいたんで

これは食べないわけにはいかないでしょう!!

さっそくオーダーして
しばらく待っているとこちらがやってきました


【武庫川ブラック】

051_20130315201045.jpg

オオーッ!!
1年ぶりの対面ですが
より一層
黒がビシッと映えていますね~


050.jpg

具材は
チャーシュー、干しハクサイ、水菜、メンマに糸唐辛子
そしておなじみ車麩に
今年もセロリがトッピング!!



054_20130315201046.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
濃厚なたまり醤油のコクに
魚介の旨みが加わって
今年も旨いな~♪♪

たまり醤油の旨みに負けない
煮干の力強さは今年も健在で
コクの中にもキレがある
そんな表現がピッタリです


052_20130315201143.jpg

そんなスープに合わさるのは
池村製麺所の中細ストレート麺
四角い断面で
しっかりとしたコシがあって
ツルットした表面で喉越し最高!!
コクのあるスープと相性バツグンです


055_20130315201145.jpg

提供前にバーナーで炙られたチャーシューは
脂が甘くて
これまた旨いですよね~


干しハクサイやセロリが
口の中をサッパリさせてくれて
麺も具材もあっという間の完食!!

残ったスープは
やまちゃんさんの食べ方を真似して

049.jpg

追加でオーダーした
玉子かけごはんに


053_20130315201144.jpg

だし醤油と共に
ブラックスープを投入!!

グルグルかき混ぜていただくと
これ旨~い♪♪
最後まで堪能させていただきました



そしてこちらは
ラーメンの友がオーダーした

060_20130315202125.jpg061_20130315202127.jpg

おまかせの塩!!
これもバツグンの旨さでしたね



武庫川ブラック2012武庫川ブラック2013
※(左)2012バージョン(右)2013バージョン

お店は常に満席状態で
行列もできていましたが
皆さんオーダーはレギュラーメニューで
暖簾が下げられる頃まで限定が残っていたんです

これには改めて
和海さんの人気の凄さを
思い知らされることになりました




058_20130315201332.jpg

兵庫県尼崎市武庫川町2-19-3
TEL/なし
118_20130212184445.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
