

~ラーメンEXPO 2014~ 竹本商店×島田製麺食堂 ☆万博公園 お祭り広場

竹本商店×
島田製麺食堂

019_20141223235706b52.jpg

秋田と大阪の行列店が
ラーメンEXPOだけの
スペシャルコラボ!!



西日本最大級の
ラーメンイベント

ラーメンEXPO
2014 in万博公園


先ほどGETした
ラーメン券を握りしめ向かったのは

027_20141224163404952.jpg

竹本商店×島田製麺食堂の
コラボブース



さっそく
スタッフさんにチケットを手渡し

017_2014122323570377f.jpg

トッピングの内容が
詳しく説明されているPOPを見ながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【伊勢海老スープのとろとろワンタン麺】

020_201412232357079fb.jpg

竹本商店は
濃厚豚骨伊勢海老つけ麺で
秋田県土崎に大行列を作る有名店

今回ラーメンでの提供ですが
期待に胸が膨らみます


022_20141223235709285.jpg

具材は
ワンタン、もやし、キャベツに糸唐辛子と
中華の色合いが濃い内容になっています


025_2014122323581352b.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
スープというより
あんかけに近い
強いトロミが付いたスープからやってくるのは
これでもかってぐらいの
強烈な海老の香り!!

多めのオイルで
スープはいつまでもアツアツで
海老の風味に
ピリッとした刺激が
グイグイやってくるんです



024_20141223235811b76.jpg

そんなスープに合わさる
自家製の細ストレート麺は
茹で時間の短さが
待ち時間を短縮してくれますが
強いトロミの中に
埋もれている感が拭えません
このトロミには
揚げ麺かチャンポンのような太麺を
合わせてみたいですね


023_20141223235810f8f.jpg026_20141223235814a06.jpg

肉と海老のワンタンは
旨みたっぷりの餡で
食べ応えがあります



018_2014122323570517d.jpg

伊勢海老の風味が濃厚な
アツアツあんかけスープは
寒いこの季節にピッタリの
プレミアムな一杯でした




016_20141223235933cd3.jpg


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
