~ラーメンEXPO 2014~ 麺や而今【2】 ☆万博公園 お祭り広場

何と
あの超濃厚清湯煮干し
煮干しの極が

013_201412210123589ac.jpg

ラーメンEXPOに
10食限定で登場!!


会場をフラフラしていると
そんな情報が舞い込んできましたので

001_20141221012352e05.jpg

本日2回目となる
麺や而今
に行ってきました



004_20141221012355604.jpg

テント内は
ビターな煮干しの香りが広がって
先程までとは
ガラッと違う雰囲気に


005_20141221012527138.jpg003_20141221012526750.jpg

さらに
豚バラチャーシューが
フライパンで炙られて
興奮も最高潮!!

そんな中で
しばらく待っているとこちらがやってきました


【煮干しの極】

007_20141221012528f29.jpg

オオーッ!!
この茶色いスープは
まさしく
煮干しの極
器からは
強烈な煮干しの香りが漂ってきます


008_20141221012530686.jpg

具材も
チャーシュー、ほうれん草、刻み玉ねぎ、ナルトに海苔と
極シリーズ王道の
ラインナップになっています


011_20141221012531b5b.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
煮干しの旨みと苦みが
ドバッとやってきて
思わず笑ってしまうぐらい
煮干し度が
ハンパありません!!
そんなビターな煮干しスープですが
程よい甘みで
塩分濃度は上手く抑えられていて
これはやっぱり
たまらない旨さですね~♪♪


010_2014122101274783a.jpg

そんなスープに合わさる
超低加水の
中細ストレート麺は
プツップツッとした歯触りで
煮干しスープとの相性は
言うまでもありません


009_20141221012745eeb.jpg

巨大な
豚バラチャーシューは
表面は香ばしく炙られ
中はとてもやわらかく
ほんのり甘みもあり
肉の旨みを存分に味わうことができます


まさか
煮干しの極を
イベント会場で食べられるとは
思っても見なかったんで
本当にタイミングがよかったです



そして
第2幕の最終日である
21日(日)は
而今さんでも限定が提供されます

あさりのトリトン塩そば
10時から100食限定


こちらも見逃せませんね!!



大満足で
会場を後にしようとしたところ

024_201412210127453a6.jpg023_2014122101274393b.jpg

太陽の塔をバックに
何やら密談が…(笑)
この両店主の
今後の動向からも
目を離すことができませんね



006_20141221013053a0e.jpg



ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR