関西だしラーメン 十吉 なんば本店【新店】こげ醤油ラーメン ☆なんば

祝!!3月13日オープン♪♪

134_20130313231726.jpg

木下藤吉郎(豊臣秀吉)が
足軽から天下統一を果たしことにあやかるように
また
十の吉があるように名づけられた
関西だしラーメン 十吉 なんば本店

オープン日の今日
さっそく行ってきました


133_20130313231438.jpg116_20130313231437.jpg

スーパー〇出のような
ネオンギラギラの看板の横には
お弁当物語???

そうです
こちらのお店は
大阪と兵庫に事業展開している
お弁当物語でおなじみ
ミレニアムダイニングの
新業態店舗なんです



114_20130313231436.jpg111_20130313231435.jpg

店内は
カウンター席にテーブル席が充実していて
厨房は
隣のお弁当屋さんとつながっていて
かなり広くなってますね


120_20130313231652.jpg121_20130313231653.jpg

カウンター席に案内され
メニューをチェック!!


醤油と塩のラインナップに

124_20130313231654.jpg

一品ものや
ドリンクメニューが豊富で
居酒屋使いもできるのかな?


126_20130313231656.jpg

卓上には
調味料やたかな、漬物が置かれていて


125_20130313231655.jpg

壁側には
ウォーターサーバーが設置されています

でも
お水はスタッフさんが
無くなるたびに注いでくれましたよ~



メニューを見ていたら
「18時からメニュー」って言うのがあったんで
迷わずオーダー!!

123_20130313231935.jpg

まず最初に出てきた
付き出しの「辛しもやし」をつまみながら待っていると
こちらがやってきました


【こげ醤油ラーメン】

107_20130313231932.jpg

提供を待つ間
厨房を眺めていると
火柱がブワッと上がったんで
オオッ!!
ひょっとして
スープにバーナーで火をつけているのかな?

だったらこれは期待できますよ


127_20130313231936.jpg

具材は
ミンチ、角切り玉ねぎ、カイワレと
ちょっと寂しい感じです・・・
付き出しいらないからチャーシュー欲しいな


112_20130313231934.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
焦がされることによって
醤油の甘みや酸味が引き立たせられて
さらに香ばしさも加わって
これなかなかいいんじゃないですか♪♪

スープの表面に浮かんだラードで
いつまでもアツアツでいただけて
くちびるがテカテカになるぐらいの
オイリーさが味わえます

言うなれば
焼肉のたれでラーメンを食べているかのよな
感じでしょうかね?
かなりのジャンキーさがあります


110_20130313231933.jpg

そんなスープに合わさるのは
乾麺のようなボソボソッとした食感の
細縮れ麺


132_20130313232058.jpg

カネジン食品の麺箱が
店頭に飾られていたので
おそらくカネジン食品製だと思うんですが
オイリーなスープによく合ってます


113_20130313232056.jpg

カリカリに焦がされたミンチに
これまた焦がされた玉ねぎと
「こげ」へのこだわりはすばらしいと思うんですが
やっぱり具材としては寂しいものがありますね


ご飯のお供にピッタリな
とてもジャンキーな一杯を
いきなりいただいてしまったんですが
レモンを絞っていただく
「ピリ辛肉味噌ラーメン」とか
他にも興味深いメニューがいっぱいあるので
またおうかがいしたいと思います



130_20130313232057.jpg

大阪府大阪市浪速区難波中1-3-15 シャトー中山1F
TEL/06-6599-9278
営業時間/24時間営業(3月中は26時まで)
定休日/


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

社員ぐらいしか知り得ない事を知ってるなんて、よく勉強なされてますね〜笑

後、ジャンキーさってなんですか?

Re:

ジャンキーは、「病み付きになる」「中毒性がある」と言った意味で使わせてもらっています。
プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR