

烈志笑魚油 麺香房 三く【23】愉しい灣潭 餡三ツ橋 ☆福島

待ちに待った
三くのワンタンが

001_201412172219412d3.jpg

ついに提供されるとことで
今日は
烈志笑魚油 麺香房 三く
に行ってきました



005_20141217221945aee.jpg002_20141217221942da3.jpg

まずは
入口すぐの券売機で
食券を購入するんですが
ここはやはり
餡入りの三ツ橋をチョイス


003_20141217221943880.jpg

お通しをいただきながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【愉しい灣潭 餡三ツ橋】

007_201412172219465f5.jpg

黄色い鶏油が浮かぶスープに
白と緑が映える
このビジュアルは
三くさんらしい
上品な美しさがありますね~


008_20141217222032ee9.jpg

具材は
たっぷり入った餡三ツ橋に
チャーシュー、ネギ


016_20141217222038346.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
山本店主が全国から厳選した
熊本「天草大王」
佐賀「ありた」
京丹波「老鶏」
秋田「比内鶏」の
4種の地鶏(鶏)から取られたスープは
強い旨みがありながらも
互いがケンカすることなく
スッキリとまとめられていて
鶏油が
スープにコクと深みを与えていて
これは旨いですね~♪♪


010_20141217222035560.jpg

そんなスープに合わさる
細ストレート麺は
ワンタンの食感と合わせるために
かなりやわらかめの茹で加減
ワンタンとの一体感が楽しめます


012_20141217222036e83.jpg019_20141218003136e1f.jpg

たっぷり入ったワンタンは
皮も山本店主のお手製で
チュルッチュルっと
なめらから舌触り
黒豚の旨みと甘みが詰まった餡が
とてもジューシーなんです


009_20141217222033f75.jpg

チャーシューは
とてもやわらかくて
2枚も入ってるのがうれしいですね

ワンタンは
皮も旨いけど
やっぱり
中の餡が最高で
餡三ツ橋を頼んで大正解!!
スープも最後まで
しっかり堪能させていただきました



三くさんの冬の風物詩
落し蓋ラーメンも
16日から始まったみたいですよ~



018_20141217222111c07.jpg


017_20141217222109fea.jpg



ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
