

北野坂 奥【1】豚骨カレーつけめん ☆三ノ宮

北野坂の奥には奥がある

136_20130317204213.jpg

今日(3/12)は
無化調の豚骨魚介にこだわる
北野坂 奥
に行ってきました


120_20130317204210.jpg123_20130317204212.jpg

お店の場所は店名の通りで
北野坂を少し歩いて
途中にあるビルを地下へ降り
奥に進めばお店があります


121_20130317204211.jpg

そして地上の入口にある
真っ赤な提灯でもわかるように
こちらのお店は
京都の有名店「麺や 高倉二条」から
技術支援を受けているようで

公式HPには
ノウハウ共有店として紹介されています


126_20130317204248.jpg127_20130317204249.jpg

まずは
お店に入ってすぐの券売機で
食券を購入です


125_20130317204247.jpg

店構えも店内も
料亭を思わせるかのような雰囲気で
広い厨房に面したカウンター席に


124_20130317204246.jpg128_20130317204250.jpg

テーブル席があって
入口には
製麺室が設置されています


140_20130317205139.jpg

やかんに入ったお茶を飲みながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【豚骨カレーつけめん】

113_20130317204415.jpg

カレーのつけ麺は
以前「麺や 高倉二条」の2号店
「つけ麺や ろぉじ」でいただいたことがあって
3号店の「和醸良麺 すがり」でも提供されているようです

そんなお店とノウハウを共有する
こちらのお店での
カレーと豚骨魚介の組み合わせは
非常に興味がありますね~


129.jpg

具材は
キャベツ、メンマ、味玉にフライドオニオン
つけダレは
注ぎ口の付いた器での提供です


131_20130317204418.jpg

ではではさっそく
つけダレに麺を浸していただくと
スパイシーなカレーに
ズシンと魚介が加わって
これ旨いですね~♪♪

豚骨魚介と言うっても
結構魚介(鰹)が強いタイプ
自家製のルーで作られたカレーは
ピリッとした辛さで
食欲を刺激してくれます


130_20130317204417.jpg

そんなつけダレに合わさるのは
少しウエーブがかかった
自家製の中細ストレート麺

真っ白な無かんすいの麺は
うどんのようなモチモチした食感で
スパイシーなカレーによく合ってます
意外とコシがあるのには
ちょっと驚きました


132_20130317204419.jpg

つけダレには
チャーシューがゴロゴロ入っていますね


そして
麺を食べ終わったあとは

133_20130317204529.jpg134_20130317204530.jpg

〆飯につけダレを注いで
スープカレーの完成です!!


135_20130317204531.jpg

さらに残ったつけダレは
スープ割りしてもらって
最後までおいしくいただきました



139_20130317205138.jpg

「すべての旨みを自然から」をコンセプトに
厳選素材にこだわった
豚骨魚介スープを提供する
こちらのお店

今度は
「もつらーめん」をいただきたいですね
和えめんの提供はもうないのかな・・・



117_20130317204529.jpg

兵庫県神戸市中央区中山手通1-9-24 エムズ北野坂ビルB1F
TEL/非公開
営業時間/【月~木】11:30~14:00 17:00~翌3:00(スープ売切まで)
       【金・土】11:30~14:00 17:00~翌5:00
       【日】11:30~14:00 17:00~22:00
定休日/不定休


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
