和風とんこつらーめん かしや【5】特厚ブタ野郎 ☆玉出

かしや×麺屋 たけ井
スペシャルコラボイベント

220.jpg

極濃鶏豚祭り!


223.jpg

第二回は
3月9日(土)
大阪・玉出に場所を移しての開催!!

と言うことで
今日は
和風とんこつらーめん かしや
に行ってきました


お店に到着すると
「かしや」さんの肉団子からあげを
こよなく愛する麺友さんがいらっしゃって
あとからやまちゃんさんが登場
奇しくも第一回と同じメンバーで待つことになりました(笑)


221.jpg

今を時めく関西の有名店主が揃うとあって
オープン前には
未だかつてない行列が・・・
これには近所の皆さんもビックリ!!


219.jpg

そして定刻の18時を迎え
柏原店主と竹井店主の挨拶で
いよいよオープン!!



222.jpg

メニューはもちろん
大盛不可の1本勝負!!


224.jpg

今回は
柏原店主はスープ担当
竹井店主は麺茹で担当

2人の息の合った連携を拝見しながら待っていると
こちらがやってきました


【特厚ブタ野郎】

227.jpg

麺屋たけ井リスペクト
と冠されたこの作品は
豚骨魚介を得意とする竹井店主に
敬意を表したもの


238.jpg

具材は
2種類のチャーシュー、メンマ、豆苗に白髪ネギ
海苔が「たけ井」さん風ですね


231.jpg

そして
きれいに梳かれたこちらの麺は


236.jpg225.jpg

もちろん
竹井店主が持ち込まれた
「心の味食品」製!!


234.jpg

ではではさっそく
つけ汁に麺を浸していただくと
濃厚な豚骨の旨みに
キリッとした魚介の風味がやってきて
これめっちゃ旨~い♪♪

「たけ井」さんの特徴でもある
独特の甘みも再現されており
かなりのリスペクト度合ですね

濃厚だけど後味がマイルドで
これが「かしや」さん流なところでしょうか
レギュラーのつけ麺(金・土・日限定)
食べておけばよかったな・・・


233.jpg

そしてこちらの極太ストレート麺は
小麦の風味が豊かで
噛めば跳ね返してくる
ものすごい弾力!!

濃厚なつけ汁に負けない存在感があります


229.jpg230.jpg

2種類のチャーシューは
どちらもやわらかで
あっさりとした味わいが
つけ汁と相性バツグン!!


232.jpg

ブラックペッパーがまぶされている
極太メンマが
ほんのり甘みがあって
コリコリ食感がいいアクセントになってますね



235.jpg

麺と具材を食べ終わったあとは
スープ割りをしてもらって
最後までおいしくいただきました



「かしや」柏原店主「麺屋 たけ井」竹井店主

柏原店主、竹井店主が
濃厚スープのにかける理論を合わせた
渾身の一杯は
お互いが切磋琢磨される姿が映し出されていました

今後益々のご活躍が
本当に楽しみですね




第一回
麺屋たけ井
「特厚チキン野郎」の記事はこちらです




237.jpg

大阪府大阪市西成区玉出中2-4-21
TEL/070-5661-8757
109_20130215204122.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
「かしや」さんの肉団子からあげを、こよなく愛してるおっさんです(笑)
こないだはお疲れ様でした、待ち時間は長かったですがとても楽しかったです^^
また何処かでお会いできる日を、楽しみにしてます^^

No title

こんです。
やはり・・・白黒のチェックシャツはヒロsでしたか。
私は出遅れ、ヒロsの並び画像の最後尾より二人目ですw
いただいたのは、19:30頃でして、約2時間弱待ち~
しかし・・・とみ田sの麺は、おそろしく美味しいですね^^

Re: アグネス・デジタルさん

本当に待ち時間楽しかったです!!
きっとまた近いうちにお会いするでしょうね♪

今度「肉団子からあげ」いただいてみます^^

Re: takaQさん

とみ田さんの麺、本当においしいですよね~♪
京都の「たけ井」さんにもぜひ行ってみてください^^
プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR