

らーめん 桐麺【新店】鶏麺しょうゆ ☆神崎川

祝!!
12月1日オープン♪♪

005_20141202005751db5.jpg

あの福島の超人気店
ラーメン人生JETで
4年間店長を勤められた
桐谷さんのお店が

地元である
ここ淀川区に誕生!!


021_20141202005752c6c.jpg

今日は
らーめん 桐麺
に行ってきました



オープン初日は

003_20141202005749c70.jpg

何と!!
師匠である山本店主が
応援に駆け付けられていました



お店の前には

001_201412020057475d4.jpg

師匠の山本店主と
出会うきっかけとなった
きんせいさんや


002_201412020057482f3.jpg004_201412020058444a0.jpg

大阪を代表する
超有名店からの

お祝いがいっぱい!!


022_20141202005850f6a.jpg012_20141202011114791.jpg

店内は
カウンター5席に
テーブルが2卓と
地元のお客さんを重視した
レイアウトになっています


008_20141202005847c81.jpg

看板にも使われている富士山は
桐谷店主が子供の頃に
こればっかり描いていたそうで

お店のトレードマークになっています


006_201412020058464c5.jpg

メニューは
鶏白湯の
しょうゆ、しお、みそと
3種類のラインナップ!!

桐谷店主にオーダーを伝え
しばらく待っているとこちらがやってきました


【鶏麺しょうゆ】

013_20141202010028025.jpg

オオーッ!!
JETさんの
鶏煮込みそばを彷彿とさせる
真っ白なスープからは
鶏の香りがふわっと漂ってきて
これはたまりませんね~


014_2014120201003061c.jpg

具材は
チャーシュー、メンマ、刻みネギに
ささがきネギが印象的です


018_20141202010033566.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
ベーシックな寸胴で
手間隙かけて抽出されたスープは
鶏の旨みが
めちゃめちゃ濃厚!!

でも
臭みは全くなく
とてもまろやかでスッキリといただけて
これは旨いですね~♪♪


017_20141202010032d9c.jpg

そんなスープに合わさる
自家製の
平打ち中太ストレート麺は

ムチっとした歯触りに
なめらかな舌触りで
喉越し最高!!
麺を啜るのが楽しいんですよね~


015_20141202010030d21.jpg016_20141202010156f26.jpg

大振りのチャーシューは
とてもやわらかく仕上がっていて
メンマの味付けも
いい感じです

2種類のカットのねぎは
異なる食感が楽しめて

これがまろやかなスープに
とてもいいアクセント!!
気付けばあっという間の完食でした


ゆくゆくは
清湯やつけ麺も
増やしていくそうで

今後の展開も
とても楽しみですね




010_20141202010155016.jpg

大阪府大阪市淀川区三津屋北3-1-15
TEL/06-6309-8040
007_20141202010153285.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新店】らーめん 桐麺 ~『ラーメン人生 JET』の桐谷店長が開業した店~

訪問日:2014年12月1日(月) 本日12月1日オープンの新店『らーめん 桐麺』! 大阪・福島の行列店『ラーメン人生 JET』で4年間店長を務められていた方が独立開業した店! 久々の大型新店の誕生ということもあって! オープン初日に、さっそく、訪問することにした。 そうして、最寄りの阪急神戸線の神崎川駅から歩いて、店の前までやってくると… 店頭には、『ラ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
