烈志笑魚油 麺香房 三く【4】薫る豆乳ラーメン ☆福島

3月9日は三くの日

091_20130309215358.jpg

そんな語呂がいい日に
日頃の感謝の気持ちを込めた
限定が提供されるとのことで


094_20130309221055.jpg

今日は
烈志笑魚油 麺香房 三く
に行ってきました


095_20130309215359.jpg

さすが超有名店
開店前には
行列が隣の店舗の角を折り返すまでになっていました


097_20130309215400.jpg098_20130309215401.jpg

定刻の11時39分に
いよいよオープン!!

山本店主の奥様に
順番に店内に案内していただき
食券を購入です


096_20130309215522.jpg

厨房をぐるっと囲むように席が配された
劇場型レイアウトの店内でしばらく待っていると
こちらがやってきました


【薫る豆乳ラーメン】

100_20130309215523.jpg

オオーッ!!
何と豪華なビジュアルでしょう

これは
お正月がもう一回やってきたって感じで
ワクワクしますね


103_20130309215524.jpg

具材は
種類が多すぎて把握できません(笑)
POPによると
卯の花、青味、柚子、白葱、朝取り湯葉
焼豚、豆富、いくら、鯛刺し、焼揚げが入っているそうです


109_20130309215526.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
豆乳のやさしい甘みとコクがやってきて
これいいですね~♪♪


鶏ガラベースに魚介が効いたスープは
どちらかと言うと
さまざまな具材の引き立て役で

104_20130309215700.jpg105_20130309215701.jpg
107_20130309215702.jpg106_20130309215745.jpg
111_20130309215746.jpg112_20130309215747.jpg

具材の塩気や甘み、香ばしさを
まろやかに包み込んでいるんです


鯛刺しなんて
お腹の部分を厚切りでの提供で
贅沢極まりないんです


108_20130309215526.jpg

そんな豆乳スープに合わさるのは
全粒粉入りの中太ストレート麺
麺をすするたびに
豆乳の香りも一緒に持ち上げてくれて
「薫る豆乳ラーメン」という名前が
実感できます


次から次へと
スープの中から出てくる具材に
驚きと楽しみを味わいつつ
最後まで大満足な一杯でした



099_20130309215402.jpg

感謝の気持ちで
採算度外視な一杯を提供された
三くさん

ラーメンだけでなく
とても気配りが行き届いた接客にも
感謝の気持ちがあふれていました




113_20130309215748.jpg

大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス1F
TEL/06-6451-4115
092_20130309221054.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR