

~関西ラーメンダービー2014~ 中華そば とみ田 ☆京都競馬場 緑の広場

今をときめく人気店が
熱い戦いを繰り広げる

ウマすぎる5日間!!
関西
ラーメンダービー2014

020_201411250821284f7.jpg

TRY認定 ラーメン大賞2013 第1位
超らーめんナビ 5年連続らーナビ大賞受賞
大つけ麺博 第一・二回日本一決定戦 第1位
ラーメンデータベース 全国堂々第1位と
名実ともに
全国No.1の超有名店



022_20141125082130224.jpg

中華蕎麦 とみ田が
関西ラーメンダービーに
満を持しての登場


これは絶対にはずせない!!
ということで
2日目の2店舗目として
行ってきました



富田店主は
本店営業のためにいらっしゃいませんが
心の味食品の後藤社長や
イベント専属スタッフさんからなる

鉄壁の布陣で
長く続く行列も
全くストレスを感じることがありません!!


021_20141125082129023.jpg

トッピングのメニュー表を見ながら
しばらく待っていると
こちらがやってきました


【濃厚中華そば】

027_20141125082133d28.jpg

とみ田さんのつけ麺は
本店ではもちろんのこと
大つけ麺博でも
2010年2013年2014年
三度いただいたことがありますが
中華そばは
本店以外では
今回初めていただくことになります


026_20141125082132707.jpg

具材は
チャーシュー、メンマ、ネギ、柚子皮に海苔と
シンプルですが
重厚感があるビジュアルです


033_20141125082319599.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
豚骨、鶏ガラ、魚介を20時間以上煮込んだスープは
濃厚な豚骨の旨みに
ビターな煮干しが効いていて
魚粉のザラッとした舌触りが
ものすごいインパクト!!

でも
意外とスッキリとしていて食べやすく
これは旨いですね~♪♪

このライトな感じは
とみ田さんの
系列店のお味に近いのかな?

いろいろなお店を楽しむイベントには
ピッタリの濃度と言えるでしょう


032_201411250823187a4.jpg

そんなスープに合わさる
中太ストレート麺は
今回のイベントに合わせた専用麺!!
ガチッとした歯触りに
小麦の風味がいっぱいで
濃厚なスープをしっかりと絡め取って
スルスルっと入ってくるんです


031_20141125082316058.jpg030_20141125082315aa7.jpg

チャーシューは
大ぶりでしっかりとした噛み応えがあって
メンマは
ザクッとした食感が
いい箸休めになります


029_20141125082314187.jpg

柚子皮の酸味が
とてもさわやかですね~



3日間を終了しての
第1レース最終結果は


057_20141125082759548.jpg

とみ田さんが1位に確定!!
人気ぶりは
関西でも圧倒的でしたね



056_201411250827575db.jpg

さあ
待望の第2レースは
11月29日(土)開催
こちらも見逃せませんよ!!



017_20141125082355683.jpg

第1レース 11/22~24
第2レース 11/29~30
開催時間 9:00~18:00【17:00にてチケット販売終了】
開催場所 京都競馬場 緑の広場
       ※入場料200円(15歳未満は無料)




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
