

ラーメン まぜそば 縁【9】煮干し塩 ☆灘

中華そばでは
初となる


003_20141127002709cea.jpg

塩が登場!!


大量の煮干しがスープを持っていって
9杯ぐらいしか取れない
超プレミアム品が
いただけるとのことで


002_2014112700270874e.jpg

今日は
ラーメン まぜそば
に行ってきました


カウンター席に座って
さっそく限定をオーダー

005_201411270027107be.jpg

お久しぶりの訪問になりますので
夜のメニューをチェックしながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【煮干し塩】

006_201411270027125e7.jpg

パッと見は
醤油ラーメンのようですが
これは
れっきとした塩ラーメン!!

茶色いスープは
煮干しの色とのことで
これは大興奮ですね~


008_20141127002713423.jpg

具材は
チャーシュー、刻み玉ねぎと
シンプルながら
ものすごいオーラを感じます


012_20141127002859f08.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
煮干しの風味がふわっとやってきて
塩っ辛さや苦みは皆無
むしろ甘みを感じるスープは
自然海塩と天日塩の2種類の塩を
そのまま合わされているそうで
ミネラルたっぷり!!
これはしみじみ旨いですね~♪♪


009_20141127002857cb7.jpg

そんなスープに合わさる
きしめんのような
平打ち太縮れ麺は
チュルッチュルでモッチモチ
小麦の風味が豊かで
この麺やっぱり最高~


011_201411270028582f0.jpg

チャーシューは
箸で持ち上げると
崩れるぐらいやわらかで
刻み玉ねぎの苦みが
甘めのスープに
いいアクセント!!


煮干しが
ガツンとくるタイプではありませんが
じわじわと体に染み込んできて
最後までおいしくいただきました



そんな縁さんですが

001_20141127002856ef4.jpg

11月25日(火)~
11月28日(金)昼営業まで
カウンターと厨房の工事で
臨時休業されます

少し高めのカウンターは
どう生まれ変わるのか?

再開が待ち遠しいですね



013_2014112700290107a.jpg

兵庫県神戸市灘区岩屋北町5-2-32 サニーハイツ灘1F
TEL/070-5262-3677
004_20140917001213910.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
