

彩色ラーメン きんせい 高槻駅前本店【1】台湾まぜそば ☆高槻市

何と!!
あのきんせいさんが


008_20141116220845278.jpg

14日(金)から
台湾まぜそばを提供???



そんな驚きの情報の
真相を確認するために

017_2014111622084850f.jpg

今日は
彩色ラーメン きんせい 高槻駅前本店
に行ってきました



007_20141116220844990.jpg

7月23日に
リニューアルオープンされた店内は
壁に面するカウンター席が広くなっていて
とても明るい雰囲気になっています


さっそく
スタッフさんにオーダーを伝え

004_20141116220841c18.jpg005_20141116220843ee9.jpg

メニューを見ながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【台湾まぜそば】

009_20141116221037842.jpg

オオーッ!!
細部は違いますが
この雰囲気は
まさに台湾まぜそばですね~



011_20141116221039942.jpg

具材は
台湾まぜそばには欠かせない
台湾ミンチ、ニラに
温泉卵、メンマ、魚粉、刻み海苔、青ネギ
白ネギではなく
出てきたのは白髪ネギなのが
少し気になりますが・・・


013_20141116221041fdd.jpg

ではではさっそく
器の底から大きくかき混ぜていただくと
ピリ辛の台湾ミンチに
鰹が効いたタレが合わさることで
これは正真正銘
台湾まぜそば!!

魚粉とニラの風味が
クセになる味わいで
これは旨いですね~♪♪


012_201411162210400a1.jpg

自家製の
平打ち中太ストレート麺は
一般的な台湾まぜそばの麺とは違う
ツルっとした舌触りで
喉越しがよく
ズルズルっと勢いよくすすれます

ただ
どんどん食べ進めていくと
やはり
白髪ネギのシャキシャキとした食感が
台湾まぜそばの魅力でもある
麺と具材の一体感を邪魔しているようで
気になってしまいます・・・


そんなことを考えながらも
気付けば
麺も具材もあとわずか!!


014_201411162210438e9.jpg

そこで
小ごはんを追加オーダーして


015_20141116221117570.jpg

追い飯風に
ライスダイーーーーーブ!!

旨みが詰まったタレに台湾ミンチを
余すことなく堪能させていただきました


辛みが控えめの台湾ミンチに
たっぷりの香味野菜で
スッキリとした旨みの
きんせい流台湾まぜそば

台湾まぜそばを
食べたことがある方もない方も
ぜひともいただいてみてください



018_20141116221119617.jpg

関西ラーメン界の
2大ビッグイベント

関西ラーメンダービー2014
ラーメンEXPO2014
きんせいグループさんは
どちらも出店されるんです
これは目が離せませんね~



003_20141116221116e31.jpg

大阪府高槻市北園町18-1
TEL/072-682-8956
019_20141116221120a00.jpg
定休日/無休




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
