ラーメンたんろん【40】濃厚鶏豚魚介 ☆西宮

来たれ!濃厚民族!

060_20130309001054.jpg

そんな挑戦状を叩きつけられたら
黙ってはいられないでしょう



057_20130309001053.jpg

と言うことで
今日(3/8)は
ラーメンたんろん
に行ってきました


お店に到着した時はまばらだった席が
あれよあれよと満席に
「やっぱり濃厚系の限定は強いな~」って
思いながら待っていると
こちらがやってきました


【濃厚鶏豚魚介】

062_20130309001055.jpg

見た感じは
2月の魚汁遊戯とほぼ同じ(笑)

ただ
決定的に違うのがスープの色
いかにも濃厚そうなビジュアルで
これは期待できそう


064_20130309001056.jpg

具材は
レアチャーシュー、メンマ、ネギに海苔


067_20130309001057.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
豚骨の旨みにモミジのトロミで
ドロドロ濃厚なスープに
昆布、煮干、数種類の節から取った
魚介スープが合わさって
これめっちゃ旨~い♪♪

これ「江戸たまり」?ってぐらい
つけ麺でもいけそうなぐらい濃厚ですが
キレのある魚介でスッキリ感もあって
どんどん食べ進められます

オイルも多めで
舌に感じるザラツキが
濃厚さをさらに増しているんです


065_20130309001150.jpg

そんなスープに合わさるのは
低加水の中細ストレート麺
しっかりとしたコシがあって
濃厚スープに相性バツグン!!
スープと絡み過ぎないのもいいところです


066_20130309001150.jpg

レアチャーシューはいつもと違う感じで
脂の部分もやわらかで
これもいいですね~


あまりの濃厚さに
濃厚民族も脱帽

意外と塩分濃度も低く(笑)
あっという間の完食でした


3月8日(金)から
限定100食の提供

濃厚民族の皆さんは
ぜひとも食べてみてください



そして
3月31日(日)は

069_20130304011750.jpg

麺処 若松
10日目営業!!

こちらも楽しみです



056_20130309001149.jpg

兵庫県西宮市城ヶ堀町2-13
TEL/0798-36-7222
営業時間/火曜~土曜 11時~14時30分 18時~24時(2012年6月より)
     日曜・祝日 11時~14時30分 18時~22時
定休日/月曜


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR