~らの道三重3~ 麺屋はなび 桑名店【1】元祖 台湾まぜそば ☆益生

らの道三重3

408_20130312195906.jpg

1月5日スタート!!
の道
第1回 三重スタンプラリー
公式サイトはこちらです


本日(3/5)3店舗目は
東海エリアでトップクラス
麺屋はなびグループの
愛知県以外で唯一のお店

435_20130312200627.jpg

麺屋はなび 桑名店

らの道ガールでおなじみの
さおりんさんが店長を務めるお店です


409_20130312195907.jpg410_20130312195908.jpg

お店の前には
ブランケットが用意されていて
ちょっとした気配りがうれしいですね


店の前で並んでいると
スタッフさんに声をかけられて

414_20130312195910.jpg415_20130312200623.jpg

入口すぐの券売機で
お目当ての食券を購入です


席に座って
スタッフさんに食券を渡し

418_20130312200625.jpg419_20130312200801.jpg

卓上のメニューをチェック!!
汁そばにまぜそば
トッピングにごはんものと
めちゃくちゃ豊富なラインナップですね~♪


434_20130312200626.jpg407_20130312200622.jpg

壁にはサザングッズ
そして
サザンのBGMが流れる中
しばらく待っているとこちらがやってきました


【元祖 台湾まぜそば】

401_20130312200800.jpg

名古屋のご当地ラーメン
「台湾ラーメン」を汁なしにアレンジしたもの

「台湾まぜそば」は数あれど
元祖はやはりこれですね!!



421_20130312213005.jpg

具材は
台湾ミンチ、ニラ、ねぎ、海苔、魚粉に刻みニンニク
そして中央には
こだわり卵黄がこんもり添えられています


420_20130312200802.jpg

ではではさっそく
「食べ方」に従って


424_20130312200804.jpg

器の底から大きく混ぜていただくと
台湾ミンチの旨みと
ニラ、ねぎ、海苔の風味が
一体となってやってきて
これめっちゃ旨~い♪♪

「台湾」と名付けられているだけあって
結構辛いんですが
それ以上に
タレやミンチの旨みが強くて
ズルズルッといけちゃいますね


実は
タレと具材との絡みがバツグンな秘密が
湯切りした後にあって

423_20130312200803.jpg

丼に入れる前に
麺棒で麺をグルグル回しているんです

これで
麺にとろみが出て
馴染みを良くしているんですね


具材が少し残るぐらいまで食べたら
スタッフさんに器ごと渡して

426_20130312200924.jpg427_20130312200925.jpg

追い飯(少量の白飯)を入れてもらい
よくかき混ぜていただくと
旨みたっぷりのタレと具材を
余すことなく食べることができ

これがまた旨いんです!!


あっという間に完食した後は
スタッフさんに参加用紙を渡すと

433_20130312200928.jpg

店長のさおりんさんが
忙しい合間を縫って
笑顔で応対してくれました


428_20130312200926.jpg429_20130312200927.jpg

記念ポストカードと
店長直筆のサインをもらって
ついに
完全制覇!!




416_20130312201034.jpg431_20130312201036.jpg

お土産に
お持ち帰り用「台湾まぜそば」を購入して
大満足でお店をあとにしました



084_20130209205521.jpg430_20130312201035.jpg

関西2府3県と三重県を駆け抜けて
「ラーメンの食べ歩きをもっと楽しもうよ!」という
らの道Pの思いが
実感できたこの3日間

らの道はゴールしても
楽しい食べ歩きは
これからもずっと続けて行きたいですね




完全制覇への軌跡
1日目(1/5)
1.和dining 清乃
2.麺処 と市
3.無鉄砲 京都本店
4.屋台ちかみちらーめん
5.フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン
6.味噌らーめん専門 みつか坊主
2日目(1/6)
7.麺屋 極鶏
8.吟醸らーめん 久保田 本店
9.あす流
10.ラーメンにっこう
11.らぁ麺 Cliff
12.ラーメン人生 JET

3日目(3/5)
1.menkou ともや
2.鉢ノ葦葉





399_20130312201032.jpg

三重県桑名市大福355
TEL/0594-25-0210
411_20130312201033.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR