

~東京ラーメンショー2014~ 支那そばや ☆駒沢オリンピック公園

日本全国のご当地・有名ラーメン店が
東京・駒沢公園に大集合!!

日本最大のラーメンイベント
東京ラーメン
ショー2014


019_20141108221552742.jpg

ラーメンの鬼
故・佐野実さんへ送る
追悼ラーメン


本日(10/30)
3店舗目は

023_201411082215538cb.jpg

「支那そばや」創業当時の味を
全国から集まったお弟子さんによって
復興再現されるという
支那そばや
に行ってきました



032_20141108221557cbb.jpg

今回は
お弟子さんだけで営業されるとのことで
佐野JAPANの皆さんのお姿はありません

スタッフさんにチケットを手渡し
しばらく待っているとこちらがやってきました


【佐野実の醤油らぁ麺】

026_20141108221554833.jpg

レシピはもちろんのこと
食材までも
当時の生産者から
できうる限り入手されているそうで
復興への思いが
ビシビシと伝わってきますね~


028_201411082215553fd.jpg

具材は
チャーシュー、メンマ、ネギに海苔


031_20141108221643bfd.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鶏と豚を合わせたWスープは
スッキリとして
バランスのいい味わいですが
鶏油が多めで
奥深さとインパクトの強さも兼ね備えていて
これは旨いですね~♪♪


030_20141108221641b4b.jpg

そんなスープに合わさる
細ストレート麺は
北海道産の小麦に拘った
自家製麺
ツルッとした舌触りで
のど越しがよく
スッキリとしたスープとの相性は
バツグンです


029_201411082216403d4.jpg

チャーシューは
クラシカルなタイプで
肉の旨みがしっかりと堪能できます



022_201411082216385ad.jpg

神奈川・鵠沼海岸で
創業した当時のレシピは
30年近くが過ぎた今でも
色褪せることはない
まさに
レジェンドラーメン
伝説の醤油らぁ麺でした



021_20141108221637e7b.jpg

第1幕10.24~10.29
第2幕10.30~11.3
10:00~21:00(ラストオーダー20:30)
※10月29日と11月3日は18:00終了
駒沢オリンピック公園中央広場


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
