~東京ラーメンショー2014~ 中華蕎麦 とみ田×麺屋一燈 ☆駒沢オリンピック公園

東京ラーメンショー2014
第2幕1

今年もやってきました
日本全国のご当地・有名ラーメン店舗が
東京・駒沢公園に大集合!!
日本最大のラーメンイベント
東京ラーメンショー2014


10月30日からの第2幕で
大注目なのは



中華蕎麦 とみ田×
麺屋 一燈
超人気店同士の
スペシャルコラボ!!




今日は
とみ田×一燈ブースに
行ってきました



さっそく
チケットを
豚骨一燈の店長に就任した
福原さんに手渡し



豪華なトッピングに
心を奪われながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【渡り蟹の白湯そば】



麺はとみ田さん
スープは一燈さんが担当!!
こんなコラボが実現するなんて
本当に夢のようですね~




具材は
チャーシュー、メンマ、ネギに
カニ爪団子は
サービスしていただきました
ありがとうございます




ではではさっそくスープをいただくと
鶏と豚骨の動物系をベースに
魚介を合わせスープは
渡り蟹の重厚な風味が加わることで
サラッとしているけど
パンチが効いた仕上がりで
これは旨いですね~♪♪




そんなスープに合わさるのは
とみ田さんが
このコラボメニューのために開発された
中太ストレート麺
うどん粉を使われているそうで
ツルっとした舌触りに
モチモチの食感が特徴的!!




大ぶりのチャーシューは
しっとりとしていて
肉肉しさがたまりません




カニ爪団子は
見た目の華やかさに
肉団子の旨みもさることながら
蟹の風味を増してくれるんです
これはオススメのトッピングですね





富田店主と坂本店主が揃うのは
初日だけだそうですが
両店のエッセンスが
しっかりと合わさった
究極のコラボ作品は
絶対に見逃せませんね






ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「東京ラーメンショー2014」第2幕 中華蕎麦 とみ田×麺屋 一燈「渡り蟹の白湯そば」

訪問日:2014年10月30日(木) 10月24日から11日間に渡って、駒沢オリンピック公園中央広場を舞台に繰り広げられている「東京ラーメンショー2014」! 2009年に始まって、今年で6回目となる日本最大のラーメンイベントも、本日10月30日から後半の第2幕に突入する。 そうして、この第2幕に登場するのが『中華蕎麦 とみ田』×『麺屋 一燈』の最強コラボ! 昨日まで...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR