

~らの道三重2~ 鉢ノ葦葉【1】塩台湾つけ麺 ☆近鉄四日市

らの道三重2

394_20130311213757.jpg

1月5日スタート!!
の道
第1回 三重スタンプラリー
公式サイトはこちらです


本日(3/5)2店舗目は
三重県で淡麗系と言えば真っ先に名前が挙がる

373.jpg

鉢の葦葉
に行ってきました


377_20130311213753.jpg

鉢の葦葉と書いて
「はちのあしは」と読むんですね



379_20130311213754.jpg381_20130311213755.jpg

カウンター席に座り
メニューをチェック!!
塩と醤油のラインナップで
塩がおすすめ一番人気


どうしようか悩んでいたら

391_20130311214113.jpg

限定のPOP発見!!

迷わずオーダーして
しばらく待っているとこちらがやってきました


【塩台湾つけ麺】

383_20130311214110.jpg

台湾ラーメンと言えば
名古屋発祥の辛く味付けされたもので
淡麗系スープとの相性が
非常に楽しみですね~



387_20130311214112.jpg

ではではさっそく
麺をつけダレに浸していただくと
塩ベースのスープの旨みに
ピリッと辛い台湾ミンチのパンチが加わって
これ旨いですね~♪♪

「台湾」と名付けられているだけに
辛いのは辛いんですか
スッキリとした辛さなんで
塩スープの旨みがしっかり感じられます


386_20130311214111.jpg

自家製の中細ストレート麺は
少し柔らかめでツルツル食感が
ピリ辛つけダレとちょうどいい具合で絡んでくれます
でもこの麺
そのまま食べても旨いんです♪



388_20130311214212.jpg389_20130311214213.jpg

チャーシューは薄いながらも
肉の旨みをしっかり感じることができ
もやしのシャキシャキ食感が
ピリ辛つけダレに
これまたよく合いますね


390_20130311214259.jpg

麺を食べた後は
スープ割りで
塩スープの旨みを堪能しましょう


そして
お支払いが終わったあとは

392_20130311214214.jpg393_20130311214215.jpg

スタンプを押してもらって
これで
2店舗目クリア!!


さあ
ここで少しインターバルを置いて
最後の桑名へ向かいましょう



らの道三重
1.menkou ともや





376_20130311214211.jpg

三重県四日市市城北町1-12 ル・グラン1F
TEL/059-351-5227
378_20130311214258.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
