

麺や 而今【47】煮干しの極 ☆鴻池新田

極シリーズ
第2章

003_2014102522355439a.jpg

第1章の
海老の極」に続いて
今度は
煮干しを極めた
ニボニボスープが登場!!



先日の
突発限定から
さらに進化した
最高のスープが完成したとのことで

002_20141025223553400.jpg

今日は
麺や 而今
に行ってきました



お店に入って
さっそくオーダーを伝え
しばらく待っているとこちらがやってきました


【煮干しの極】

005_201410252235577cc.jpg

オオーッ!!
ユウキの煮干そば」とは
明らかに違う
ものすごいオーラと
煮干しの香りが漂ってきますね~



007_20141025223559d81.jpg

具材は
而今さんではおなじみの
ほうれん草、ナルト、海苔に
一際目立つ
巨大チャーシューがトッピング


010_20141025223716ae2.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
大量の煮干しと節から取られたスープは
煮干しの苦みがドバっと出ていて
これはニボラーにはたまりません!!

でも
塩分濃度は決して高くなく
而今さんらしい
バランスのいい仕上がりになっていて
これは旨いですね~♪♪


009_20141025223715461.jpg

そんなスープに合わさる
パツッパツの
中細ストレート麺は

煮干しの苦みが効いたスープと
いつも以上に
相性の良さを見せています


008_2014102522371412f.jpg

そして
こちらの巨大チャーシューは
何と!!
一枚一枚炭火で焼かれた
BBQチャーシューなんです



チャーシューの脂の甘みが
ニボニボスープと
これまた相性バツグンで
あっという間に
麺と具材を完食!!

011_20141025223718761.jpg

ここで
あらかじめオーダーしていた
和え玉を


012_2014102522371919c.jpg

残ったスープに浸して
つけ麺スタイルでいただきましょう


013_20141025223826601.jpg

でも本当は
そのまま和え麺スタイルで食べるのが
一番好きなんですよね~



和え玉も
ペロッと完食で
お腹にまだ余裕があったので

011_20141025223718761.jpg

続いて
ニボ茶めしを
追加オーダー!!


015_20141025223828ab1.jpg016_20141025223830f1d.jpg

ここに
残ったスープをまわしかけると
煮干粉とあられ、ワサビが
ニボニボスープと合わさって
最高のお茶漬けが完成しました



004_20141025223556f00.jpg

ゆうき店長と
若いスタッフさん達が
夜明けを迎えるまで
撹拌し続けて完成した

煮干しの極

10月26日(日)も
提供されますので
ニボラーな方も
そうでない方も

ぜひともいただいてみてください



001_201410252245362da.jpg

大阪府大東市灰塚6-7-9
TEL/072-873-0147
016_20141021221145122.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺や 而今【四六】 ~煮干しの極(kiwami)+和え玉~

訪問日:2014年10月26日(日) 本日は、「煮干しの極(kiwami)」を求めて『麺や 而今』へ! これは、昨日から土日2日間限定で提供されている、こちらの店の二代目・ゆうき店長が作る、煮干し好きのための限定ラーメン♪ 提供数は、各日40杯限定で、「和え玉」に「ニボ茶めし」も用意されているというのでフルコースでいただくつもり♪ 空路、大阪入りして、関空から、空...

コメントの投稿

非公開コメント

『煮干中華ソバ イチカワ』リスペクト!

『煮干中華ソバ イチカワ』リスペクトの一杯!

マジで美味しかった♪

26日に食べたのですけど…
正直、2日後に食べた究極の純煮干しラーメンよりも、ぜんぜん美味しかった♪

次回は、3連休に「鶏白湯煮干し」やると言っていたので!
食べに行かないといけないかな!?

Re: ramen151e さん

「鶏白湯煮干し」いただきました!!
ちょっと濃厚すぎたかな~(笑)

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
