らーめんstyle JUNK STORY【52】JUNKのジャンクなまぜそば ☆谷町九丁目

ついに裏から表へ!!

087_20130306231021.jpg

2010年8月に限定で登場し
提供終了後も
裏メニューとして存在していたまぜそばが
レギュラーメニューに昇格したとのことで


085_20130306231020.jpg

今日(3/4)は
らーめんstyle JUNK STORY
に行ってきました


前回訪問時から
しばらく期間があいてしまっていたのですが

093_20130306231022.jpg106_20130306231023.jpg

ショップカードも新しくなっていて
厨房横のスペースもにぎやかになってますね~



088_20130306231200.jpg089_20130306231201.jpg

久々訪問なんで
ここで改めて
メニューをチェック!!


厨房に入られている
店長のダルマさんと
新しいお店のお話をうかがいながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【JUNKのジャンクなまぜそば】

096_20130306231202.jpg

ニンニクは別皿にしてもらって
にんにくマヨももちろんオーダー

麺とタレは
あらかじめ混ぜられてからの提供ですね


098_20130306231204.jpg

具材は
レアチャーシュー、サイコロメンマ、青ネギ、白髪ネギに糸唐辛子
そして欠かすことのできない
ベビースターも健在です



100_20130306231206.jpg

ではではさっそく
器の底から大きく混ぜていただくと
濃口醤油がベースの甘辛いタレが
麺にしっかり絡まって
これやっぱり旨いな~♪♪


魚介の旨みもあって
意外と和の感じが強いんですが

101_20130306231418.jpg

ニンニクを少しずつ投入すると
一気にジャンクさがアップ!!
やっぱりニンニク入りがオススメですね


099_20130306231417.jpg

そしてこちらの太ストレート麺は
しっかりとしたコシに
モチモチ感が兼ね備わっていて

ズルズルッとすするたびに
醤油の風味が口の中に広がります


途中まで食べたところで

102_20130306231419.jpg

にんにくマヨを投入して
まろやかかつ濃厚な味わいにチェンジ!!

この醤油ダレとマヨネーズは
この上ない組み合わせですね


麺と具材を食べ終わったあとに
結構タレが残ったので

107_20130306231420.jpg

ダルマさんにごはんを追加オーダーして


104_20130306231535.jpg105_20130306231536.jpg

恒例の
ライスダイーーーーーブ!!

旨みたっぷりの醤油ダレも余すことなく
最後までおいしくいただきました


092_20130306231533.jpg

この日の翌日(3/5)は
ダルマさん考案の
新しい限定ラーメンが登場するようで

新しいお店のオープンも控えた
2013年のJUNKさんからは
今後も目が離せませんね



084_20130306231531.jpg

大阪府大阪市中央区高津1-2-11
TEL/06-6763-5427
091_20130306231533.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR