麺屋 らいこう 神戸店【新店】台湾まぜそば ☆三宮

愛知県から
新名古屋メシを引っ提げて

024_20140925220511578.jpg

ここ
神戸三宮に

黒船来航!!


026_20140925220512ade.jpg

今日は
ペリーさんの暖簾が目印の
麺屋 らいこう 神戸店
に行ってきました



023_2014092522075028b.jpg

本店(愛知県刈谷市)では
担々麺やつけ麺も有名のようですが


009_2014092522050997b.jpg

オーダーは
やっぱり
台湾まぜそば!!



003_20140925220507b1b.jpg006_20140925220508ac5.jpg

まずは
入口すぐの券売機で食券を購入しましょう


008_201409252206353cc.jpg025_20140925220640cbf.jpg

店内は
厨房に面する
L字のカウンター席に
奥には
団体さんにも対応できる
テーブル席が用意されています

スタッフさんに食券を手渡し
しばらく待っているとこちらがやってきました


【台湾まぜそば】

014_2014092522063790d.jpg

おそらく
神戸では初でしょうか?

迫力こそありませんが
ビジュアルは
しっかり台湾まぜそばですね~


028_20140925221537879.jpg

具材は
台湾ミンチ、ニラ、モヤシ、魚粉に
温泉卵のトッピングで
オリジナリティーを出されています


020_20140925220639471.jpg

ではではさっそく
器の底から大きくかき混ぜていただくと
台湾ミンチの
旨みと辛みに

鰹が効いた濃厚な醤油ダレ
そして
ニラの個性的な風味と
魚粉の香ばしさが合わさることで
しっかりと台湾まぜそばになっていて
これは旨いですね~♪♪


017_20140925220638bca.jpg

少しウエーブがかった中太麺は
本店と同じなら
台湾まぜそば御用達の
林製麺所製
モッチリとした食感で
タレとの絡み具合がバツグンなんです


台湾まぜそばらしく
刺激的な辛みがありますが

018_201409252207476d1.jpg

温泉卵の白身が
まろやかにしてくれて

気付けば
あっという間の完食!!


ここで
スタッフさんに
タレが残った器を渡すと

012_2014092522074646d.jpg021_20140925220748c76.jpg

一口ご飯を入れてもらって
(一口とは思えないボリューム)
追い飯の完成!!
旨みたっぷりのタレを
余すことなく堪能しました


ラーメンに対しては
ある意味鎖国的な環境の
ここ神戸に
黒船来航のように
新名古屋メシが根付くかどうか
これは
注目すべき題目ですね




002_20140925220744f36.jpg

兵庫県神戸市中央区中山手通2-20-8 鳴海ビル1F
TEL/078-252-1988
営業時間/11:30~
定休日/




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR