ラーメンたんろん白(ゼロ)【5】煮干魂三段重ね ☆西宮

ラーメンたんろん白(ゼロ)
8日目営業!!


065_20130304011639.jpg

今回のメニューは
伝家の宝刀
煮干魂
しかも
瀬戸内煮干
鯵煮干
鯖煮干の

煮干魂三段重ね!!


071_20130304011640.jpg

今日(3/3)は
そんな最強の煮干魂を求めて
ラーメンたんろん白(ゼロ)
に行ってきました


058_20130304011636.jpg

メニューはもちろん
一本勝負!!
煮干の香りが漂う店内でしばらく待っていると
こちらがやってきました


【煮干魂三段重ね】

063_20130304011638.jpg

見た目は
2月の限定「魚汁遊戯」そのまんま???


061_20130304011637.jpg

具材は
レアチャーシュー、メンマ、ネギに海苔
少々寂しい印象がありますが
採算度外視のスープのため
トッピングはレギュラーメニューと同じだそうです


068_20130304011749.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
煮干の風味がガツンとやってきて
これめっちゃ旨~い♪♪

何と!!
使用されている煮干は
最新の煮干魂の1.5倍

通常の鰯煮干に鯵煮干
さらには鯖煮干も加えられたスープは
それぞれの煮干から出る
甘みやほのかな苦みが重なり合って
とても奥深い味わい
そして
通常の2倍の鶏白湯が配合されており
この動物系スープの下支えが
煮干の旨みを倍増させています


その分
塩分濃度も高めですが
やっぱりこれぐらいじゃないと♪♪


066_20130304011747.jpg

そんなスープに合わさるのは
こちらも「魚汁遊戯」では定番だった
中太ストレート麺
しっかりとしたコシと
モチモチ食感を兼ね備えていて
塩分濃度高めなスープの中でも
しっかりと存在感を示しています


067_20130304011748.jpg

レアチャーシューは
熱が入りすぎる前にいただくのがオススメ♪
脂の部分が少しかたいのが気になりますが
食べ応えがあって
肉の旨みを堪能できます


3種類の煮干と
鶏白湯の組み合わせは
鯵白湯の進化バージョンと言った感じで
最後までおいしくいただきました



ここでお知らせです

煮干魂三段重ねスープを使用したつけ麺が
3月5日(火)1日限定で提供されます

煮干魂三段重ねつけ麺(限定30食)
並  900円
大盛 1000円
特盛 1100円



そして
3月31日(日)は

069_20130304011750.jpg

麺処 若松
10日目営業!!


メニューは江戸シリーズの中から
投票で決めるそうですが
個人的には
前回めちゃくちゃおいしかった「江戸たまり」を
さらにブラッシュアップさせていただければと思います



073_20130304011751.jpg

兵庫県西宮市城ヶ堀町2-13
TEL/0798-36-7222
営業時間/11:30~15:00 18:00~売り切れ次第閉店
営業日/不定期

※普段は「ラーメンたんろん」さんです


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン たんろん 白【四】 ~煮干魂三段重ね~

訪問日:2013年3月3日(日) 本日、3月3日は、兵庫県西宮市にある『ラーメン たんろん』が『ラーメン たんろん 白(ゼロ)』として営業する日! そして、今回、提供され...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR