

ラーメン まぜそば 縁【8】スパイシーミンチ釜玉まぜそば ☆灘

先週提供された
スパイシーまぜそばが


003_2014091700101215f.jpg

釜玉バージョンで
再登場!!



そんな情報が
お店のブログにありましたので

005_20140917001013f93.jpg

今日(9/16)は
ラーメン まぜそば
に行ってきました



001_201409170010112a0.jpg

カウンター上のPOPには
2種類のまぜそばが並んでいて
迷った挙句
上に書いているほうをオーダー



006_201409170010146a3.jpg007_20140917001016119.jpg

メニューを見ながら
しばらく待っているとこちらがやってきました



【スパイシーミンチ釜玉まぜそば】

009_20140917001114557.jpg

具材は
ミンチ、刻み玉ねぎにネギと
スパイシーまぜそばとほぼ同じ


そして
中央に落とされたのは

010_2014091700111562c.jpg008_201409170012145c5.jpg

兵庫県神埼郡にある
牛尾農場の平飼い卵
鮮やかなレモンイエローに
スッキリとした味わいが特徴的です


013_20140917001120c84.jpg

ではではさっそく
器の底から大きくかき混ぜていただくと
酸味が強い醤油ダレに
スパイスでしっかりと味付けされた
ミンチが合わさることで
スパイシーな風味が食欲をそそり
ゴロゴロとしたミンチの食感や
刻み玉ねぎの苦みが
いいアクセントで
これは旨いですね~♪♪

卵黄でまろやかになり
辛さは控え目
スパイスのピリッとした刺激で
どんどんいただけるんです


012_20140917001118bf1.jpg

縁さんのまぜそばではおなじみの
きしめんのような
平打ち太縮れ麺は
チュルッチュルの食感で
ワイドな表面積が
タレをしっかりと絡め取ってくれます


麺と具材を食べ終えると
タレが結構残ったんで
ごはんを追加オーダーして

014_2014091700121662d.jpg015_20140917001218b1d.jpg

ここはもちろん
ツユダクライスダイーーーーーブ!!
ごはんのあたたかさで
スパイシーさが復活して
これ最高でした


次回は
どんなまぜそばが登場するのか

本当に楽しみですね
限定情報は
お店のブログをご覧ください



002_2014091700121110a.jpg

兵庫県神戸市灘区岩屋北町5-2-32 サニーハイツ灘1F
TEL/070-5262-3677
004_20140917001213910.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
