らーめん専門 和海【32】八割魚介の煮干しブラック ☆武庫川

煮干し系たまり醤油
武庫川ブラックが

003_20140915221106c69.jpg

八割魚介で
登場!!



そんな情報がありましたので

013_20140917204720088.jpg

今日は
らーめん専門 和海
に行ってきました



席に座り
さっそくオーダーを済ませ
最後の一杯をGET!!
しばらく待っているとこちらがやってきました


【八割魚介の煮干しブラック】

005_201409152211089e4.jpg

オオーッ!!
煮干しの皮で液面がキラキラ輝く
このビジュアルは
今までのブラックにはない
インパクトがありますね~


007_20140915221109f04.jpg

具材は
チャーシュー、水菜、紫玉ねぎ、レモンに車麩


011_2014091522111175b.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
少し苦みを残した煮干しに
甘辛いたまり醤油が合わさることで
煮干しと醤油のコクが
ガツンとやってきて

とても濃厚な味わいですが


012_201409152211509bb.jpg

レモンをギュッと絞ると
さわやかな酸味が加わり
スッキリといただけて
これは旨いですね~♪♪


010_20140915221110fdc.jpg

そんなスープに合わさる
中細ストレート麺は
強いコシと
モチモチとした食感を兼ね備えていて
濃厚なスープを
しっかりと持ち上げてくれます


009_2014091522114985e.jpg

和海さんのブラックといえば
やっぱり
炙りチャーシューは欠かせません

しっとりやわらかで
脂の甘みがたまりませんね


途中で
レモン1個じゃないと足りないでしょうと

008_2014091522114701f.jpg

木下店主が差し出してくれた
この追いレモン

でも今日は
スッパ雑炊が食べられないので
スープに浸して
直かじり!!

甘辛いスープと合わさることで
グレープフルーツのよう味わいになるんです


スッパ雑炊に続く
新たなレモンの食べ方を
発見してしまいましたね(笑)



014_2014091522115279e.jpg

兵庫県尼崎市武庫川町2-19-3
TEL/なし
営業時間/12:00~13:30 18:00~20:00
定休日/日・月曜日




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR