

釜揚うどん 一紀【1】合い盛りカレーとんこつつけ麺 ☆今宮

和風とんこつ かしや×
釜揚うどん 一紀

083_20140907224714908.jpg

共に
西成区を盛り上げる
2人の店主が

ジャンルを越えて
タッグを組んだ!!



兼ねてから話に上がっていた
ラーメンとうどんのコラボが
ついに実現するとのことで

072_201409072247099f9.jpg

今日は
会場である
釜揚うどん 一紀
に行ってきました



開店1時間前には
柏原店主が
自家製麺を持って到着!!


076_20140907224711844.jpg075_20140907224711d3d.jpg

今日の麺を
特別に見せていただきました


077_201409072247136e2.jpg

定刻の7時30分を迎えるころには
長蛇の列が!!
菊川店主によって
暖簾がかけられて
いよいよオープンです



079_2014090722484346d.jpg

カウンター席に座り
さっそく
コラボメニューをオーダー


084_20140907225058901.jpg

しばらく待っていると
両店主によって作られた
こちらがやってきました


【合い盛りカレーとんこつつけ麺】

087_20140907224844924.jpg

ラーメンとうどんの
気になるコラボ内容は
一つの器に
ラーメンとうどんが
一緒に盛り付けられた

合い盛りスタイルでの提供!!
具材一つ一つが華やかで
コラボ感が一層高まります


093_20140907224848459.jpg

ではではさっそく
麺をつけ汁に浸していただくと
かしやさんの豚骨スープに
一紀さんのうどん出汁と
カレーが合わさったつけ汁は
スパイシーなカレーの中で
豚骨の旨みや甘みが引き立てられていて

ラーメンにもうどんにもよくなじむ
甘辛い仕上がりで
これは旨いですね~♪♪


091_20140907224845aaa.jpg

かしやさんの自家製麺は
全粒粉や焙煎胚芽など
いろいろ配合された
今日だけのスペシャル仕様で
香ばしさがたまりません


092_201409072248478fb.jpg

一紀さんのうどんは
いつもより細めのようで
モッチリとした食感に
コシの強さが印象的!!



090_20140907225025cdf.jpg

レアチャーシューは
しっとりやわらかで
肉の旨みがいっぱい


094_20140907225027d3b.jpg

そして
何と言っても
この大きな牛肉が
やわらかくて
めちゃくちゃ甘いんです



089_201409072250245e8.jpg

カレーなだけに
じゃがいもがトッピング!!

パプリカの
シャキシャキとした食感に
苦みと酸味がいいアクセントで
濃厚なつけ汁も
スッキリといただくことができました



互いのスープと出汁を会わせつけ汁で
ラーメンとうどん両方が楽しめる
今回のコラボは
朝ラー
朝うー
朝カレーが

一度に味わえる
本当に贅沢な一杯でしたね



097_20140907225100ba9.jpg

大阪府大阪市西成区南開1-6-10
TEL/06-6568-1919
営業時間/11:00~15:00
073_20140907225023f7d.jpg074_20140907225057344.jpg
定休日/水曜日(祝日の場合は翌日)




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
