和風とんこつ かしや【8】つけ麺 ☆玉出

かしやさんの
週末のお楽しみといえば


001_2014090521565566a.jpg

金・土・日限定の
つけ麺!!


003_2014090521565649f.jpg

今日(8/29)は
和風とんこつ かしや
に行ってきました



席に座って
さっそく限定をオーダー

009_2014090521565719a.jpg

メニューを見ながらしばらく待っていると
こちらがやってきました


【つけ麺】

012_20140905215658423.jpg

オオーッ!!
綺麗に整えられた麺線に
整然と並ぶレアチャーシューは
圧巻のビジュアルですね~


015_201409052157009d3.jpg

ではではさっそく
麺をつけ汁に浸していただくと
豚骨ベースに魚介を合わせたつけ汁は
バーミックスでしっかりと撹拌されていて
めちゃくちゃクリーミー
豚の旨みが濃厚ですが
過度の甘みや
塩っ辛さは皆無!!
魚介がビシッと効いているので
スッキリといただけて

これは旨いですね~♪♪


014_201409052159416b5.jpg

そんなつけ汁に合わさる
かしやさんの自家製麺は
モッチリとしていて
小麦の風味がとても豊か
濃厚なつけ汁が絡んでも
しっかりと存在感を示しています


018_20140906012142215.jpg013_201409052159400ef.jpg

レアチャーシューは
しっとりやわらかで
麺をつけ汁に浸すのと
同じようにいただくと
肉の旨みとつけ汁の
ハーモニーが楽しめます



016_201409052159432d5.jpg

つけ汁の中に入っている
角切りチャーシューは
とてもジューシーで
レアチャーシューと共に
たっぷり肉を堪能できます

スープ割りが
なくなってしまったのは残念ですが
つけ麺の魅力を
最後まで
しっかりと味わうことができました




008_20140905215939aac.jpg

かしやさんのスープに
ミネヤさんの麺の組み合わせも
気になるところ…


017_20140905220018691.jpg

らぁ祭どんぶり鉢
しっかりGETしました




そしてここで
ビッグニュース!!


2年前ぐらい前?に
何度か話に上がっていた
一紀さんとのコラボが

005_2014090522001589d.jpg

9月7日(日)
ついに実現

※「釜揚うどん 一紀」さんにて開催


○丈さんの
おはようラーメンからの

かしや×一紀コラボ
この日は
熱い一日になりそうです



006_20140906003848b78.jpg

大阪府大阪市西成区玉出中2-4-21
TEL/070-5661-8757
002_201409052200135bf.jpg
※9月7日(日)はコラボの為
かしやさんはお休みです





ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆リンク集☆
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR