

麺や 而今【44】ニボとんちん ☆鴻池新田

お盆休み特別限定

004_20140816224728284.jpg

麺匠而今の
豚骨清湯スープで

煮干しの限定!!


そんな情報が
メルマガで配信されましたので

003_20140816224726146.jpg

今日(8/14)は
麺や 而今
に行ってきました



014_20140817210622fcc.jpg

そういえば
この黒板
初期の頃に使っていたものを
引っ張り出してきたそうで
オールドファンには
懐かしい限りです


偶然居合わせた
東京で新生活を楽しんでいる麺友さんと
テーブル席でご一緒させてもらって
しばらく待っているとこちらがやってきました


【ニボとんちん】

005_20140816224729ad0.jpg

大東での
久々の限定は
「これぞ而今!!」と思わせる
シンプルながら
力強さを感じるビジュアルですね~



008_201408162247301de.jpg

具材は
チャーシュー、ほうれん草、ネギに海苔


011_20140816224808e77.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
スッキリとした豚骨をベースに
煮干しがガツンと来るのではなく
じんわりと効いていて
出汁感が強い
バランス重視の仕上がり!!

甘みも程よくて
これは
しみじみ旨いですね~♪♪



010_20140816224806c8f.jpg

そんなスープに合わさる
少しウェーブががった
中細ストレート麺は
低加水特有の
プツップツッとした歯触りで
煮干しスープとの相性は
やっぱりバツグンですね



009_20140816224805443.jpg

香辛料がまぶされた
レアチャーシューは
スパイシーさが
いいアクセント!!

気付けば
あっという間の完食で
器の底にたまった香辛料と共に
一気に飲み干す最後の一口が

これまた最高でした



012_20140816224731621.jpg

ここ最近の
島田店主が作る
煮干し系の中では
かなり上品な部類に入る
この一杯
←いつもが凄すぎです(笑)
毎日でも食べてみたいと
いつまでも余韻に浸るのでありました



001_20140816224829d7e.jpg

大阪府大東市灰塚6-7-9
TEL/072-873-0147
002_20140816224831acd.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
