

麺屋 彩々 なんば店【4】冷やしカルボナーラ ☆なんば

冷たい
カルボナーラが


034_20140808000512255.jpg

なんば店限定で
登場!!



齊藤店主のツイートで
ずっと気になっていた限定が
ついに提供されるとのことで

022_20140808000506eda.jpg

今日(8/5)は
6月6日から
メニューが一新された

麺屋 彩々 なんば店
に行ってきました



023_20140808000508585.jpg024_20140808000509080.jpg

入口すぐの券売機で
お目当ての食券を購入して


025_201408080005106d3.jpg

いつの間にか
濃厚味噌らーめんと
塩油和え麺が追加された

メニューを見ながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【冷やしカルボナーラ】

026_201408080005595ce.jpg

中華出身で
他のジャンルにも精通されている
齊藤店主が作り出した
この一杯は
パッと見
ラーメンとは想像もつかない

ビジュアルですね~


037_20140808000606959.jpg

具材は
細かく刻まれた
レアチャーシューのみで
緑色のソースは
バジルソースでしょうか?



033_201408080006042ce.jpg

ではではさっそく
ちょっとお下品ですが
和え麺のように
器の底から大きくかき混ぜていただくと
まさに
冷たいカルボナーラな
クリーミーで濃厚なソースは
甘みが控え目で
しっかりラーメン!!

麺にこれでもかってぐらい絡みついて
これは旨いですね~♪♪


031_201408080006027f4.jpg

そんな濃厚なソースに合わさる
少しウェーブがかった中太麺は
強いコシと
モチモチ感を兼ね備えた
パスタのようでパスタでない食感で
ズルズルっと勢いよくすすると
自家製麺の存在感を
しっかりと感じることができます


030_201408080006019a6.jpg

短冊状に刻まれた
レアチャーシューは
ハムのように
しっとりやわらかで
ソースとの一体感もバツグン!!


032_20140808000719a8d.jpg

後半は
少し塩っ辛さが気になるのと
具材がレアチャーシューだけですので
何か別の食感(野菜?)が欲しいところですが
ブラックペッパーの
ピリッとした刺激も手伝って

ソースまでしっかり完食!!

ラーメン屋さんで
まさかのカルボナーラ

本格的なお味を
皆さんもぜひ
いただいてみてください



019_201408080007153e7.jpg

大阪府大阪市浪速区難波中1-12-13
TEL/06-6636-5353
021_20140808000718235.jpg020_2014080800071795f.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
