麺や マルショウ 江坂店【2】冷やし台湾まぜそば ☆江坂

今年もやってきました

157_20140718234249a2c.jpg

台湾まぜそば
冷やしバージョン!!



去年よりかなり変わっていると
田部店主のつぶやきがありましたので

161_20140718234250082.jpg

提供初日の今日(7/16)は
麺や マルショウ 江坂店
に行ってきました



162_20140718234251cda.jpg163_20140718234253918.jpg

まずは
入口すぐの券売機で
食券を購入して


176_201407182342546ed.jpg

ふと店内を見渡すと
田部店主は不在で
石田店長と3人のスタッフさんは
全員女性!!
女性だけのラーメン店が
一足お先の誕生です
そんな中
しばらく待っているとこちらがやってきました


【冷やし台湾まぜそば】

167_201407182343546ec.jpg

オオーッ!!
昨年のシルバーの器とは違って
今年は透明な器
確かにビジュアルからも
かなり変わっているのがわかりますね~


179_201407210125554a9.jpg

具材は
台湾まぜそばではおなじみの
台湾ミンチ、白ネギ、サイコロメンマ、ニラに刻み海苔と
冷やしオリジナルとして
カイワレ、ミニトマト、味玉がトッピング!!



165_2014071823435327d.jpg

円錐台型の器を
横から見てみると
台湾まぜそばの構造がよくわかります


174_20140718234359011.jpg

ではではさっそく
器の底から大きくかき混ぜてからいただくと
冷やし中華を思わせる
酸味が効いた醤油ダレに
ピリ辛の
台湾ミンチが合わさることで
冷やしの清涼感と濃厚さが
見事に融合していて

これは旨いですね~♪♪

去年バージョンでは入っていなかった
ニラや刻み海苔が
ガンガン主張してくるのが

台湾まぜそば感をアップさせている
要因でしょうかね?


173_20140718234357e39.jpg

去年と変わっているのは
器や具材だけではなく
麺も
台湾まぜそばと同じ?
平打ち太ストレート麺に変わっていて

強いコシと
ツルッとした舌触りで
ズルズルと豪快にすすると
見る見るうちに麺がなくなっていきます


172_20140718234356b08.jpg

そしてもちろん
麺と具材を少し残して
一緒に提供された仕上げ飯を


175_20140718234437a58.jpg

まぜそば恒例の
ライスダイーーーーーブ!!
最後まで
素材の旨みを
余すことなく堪能させていただきました



169_201407182344369f1.jpg

提供は
蝉が鳴いてる間だけ!!

豊中本店、江坂店
両店共に提供されますので
より台湾まぜそばに近づいた
今年の冷やし台湾まぜそばを

皆さんもぜひ
いただいてみてください



156_20140718234434830.jpg

大阪府吹田市垂水町3-29-2
TEL/06-6170-9156
177_20140718234439d15.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR