

麺座 ぎんじろう【新店】油そば ☆中崎町

ついに
あの超有名店が
沈黙を破った!!


104_20140717212511cff.jpg

前身のお店(台風ギャング)では
決して表に名前を出さなかった
堺東の超有名店
麺座ぎんさんが

ついに
自身のセカンドブランドのネーミングを冠して
ここ中崎町で本格始動!!


103_2014071722163723b.jpg

今日は
にんにくいれますか?が
決めゼリフ!!

麺座 ぎんじろう
に行ってきました



屋号である
「ぎんじろう」は
漢字で書いたら・・・
そうです
「銀慈狼」は

麺座ぎんさんが夜限定で提供する
ラーメン二郎インスパイア系の
ブランドネームなんです



081_20140717212506bd6.jpg082_20140717212507d68.jpg

お店に入って
さっそく券売機で食券を購入しましょう


084_2014071721250843f.jpg

カウンター席が奥に続くレイアウトは
前身のお店と変わらないということは


085_2014071721250955d.jpg

充電用コンセントも
もちろんそのまま!!



食券を
「麺座ぎん」のTシャツを着る
店員さんに渡すと

090_20140717212802567.jpg

手渡された
油そばの食べ方は
麺座ぎんさんと同じもので
これには興奮を隠しきれません
そんな中
しばらく待っているとこちらがやってきました


【油そば】

093_20140717212645e53.jpg

この油そばは
銀慈狼というより
麺座ぎんさんの
レギュラーメニュー

いろいろな味変グッズが
一緒に出てくるのが特徴的ですね


096_20140717212647345.jpg

具材は
チャーシュー、、キャベツ、カイワレ、メンマ、モヤシに魚?のほぐし身
さらに上には
にんにくと背脂がのせられています


099_20140717212650a4f.jpg

ではではさっそく
器の底にたまった醤油ダレを
麺と具材にしっかり絡めていただくと
甘辛いタレと
にんにくと背脂のコクが合わさることで
たっぷり入った麺や野菜に
パンチを効かせていて

これは旨いですね~♪♪


098_20140717212649e84.jpg

エッジが効いた
自家製中太ストレート麺は
ボソボソっとした
二郎系特有の食感で
これが
油そばに合う合う!!



097_20140717212647a01.jpg

チャーシューは
大ぶりなものが2個入っていて
これが
めちゃくちゃやわらかくて

たまらないおいしさなんです


そして途中で
油そばの食べ方に従って

091_20140717212803af1.jpg

特製味噌や魚粉
生卵を投入すると



100_20140717212804529.jpg101_201407172128069a6.jpg

味の変化が楽しめて
特に
魚粉の効き目が
すばらしかったです


087_201407172129333f5.jpg088_20140717212934520.jpg

ラー油や一味、追加のタレを使う間もなく
最後は
レモンをギュッと絞って

あっという間の完食!!


086_20140717212932383.jpg

次は
油そばに豚骨スープを入れて
ラーメンのようにいただく

スープ割りを楽しみたいですね



銀慈狼さんの
二郎系インスパイアならーめんに
麺座ぎんさんのつけめんや油そばが
大阪市内でいただけるなんて
本当にすごいお店が誕生しました

この感動を
ぜひとも皆さんに味わっていただきたいです



102_201407172131380b3.jpg

大阪府大阪市北区中崎2-1-1
TEL/
083_20140717212930c50.jpg
定休日/




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
