

びっくりガムチャンポン【新店】鶏塩ドロポタらーめん ☆大国町

祝!!
6月30日オープン♪♪

085_20140630220202491.jpg

ベトナムの屋台を思わせる
アジアンテイスト満載なラーメン店が

ここ難波中に
突如現る!!



081_2014063022020153a.jpg

今日は
シナさん情報
びっくりガムチャンポン
に行ってきました



094_20140630223727e34.jpg

ところで
なぜフスカケの実藤店主が
いらっしゃるかというと
店長さんは
フスカケでの修行経験があり

実藤店主が
オープンの応援に駆け付けられたんです


096_20140630220203f62.jpg

店内は
うなぎの寝床のように
細長いカウンター席に


100_20140630220204fa6.jpg

奥へと進むと
そこは何と!!


101_20140630220314882.jpg

憧れの
VIPルーム!!

オーナーである
店長さんの実のお姉さんと
そのお友達に
撮影協力していただきました
ありがとうございます

ちなみにVIPルームは
4,980円(飲み放題)~で利用できるそうです
コース内容など
詳しくはお店にお問い合わせください




082_20140630220309836.jpg083_20140630220310b7e.jpg

メニューは
店名でもあるチャンポン状態で
多国籍な内容!!
オリエンタルNOODLESは
フォー(米粉麺)まで選べるんです


098_20140630220311932.jpg099_20140630220312f93.jpg

そして
ドリンクメニューには
スパークリング、シャンパン、ワインもあって
ここは不夜城???
いやラーメン店です!!



さっそくオーダーですが
激辛のオリエンタルNOODLESは
実藤店主に固く止められましたので(笑)

一番出にくそうなものをチョイスして

086_2014063022040793b.jpg

ハラペーニョにガーリック、タバスコと
ここも多国籍な
卓上アイテムを眺めながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【鶏塩ドロポタらーめん】

087_2014063022040998d.jpg

フスカケでの修行経験(ちょっとだけ)に加え
さまざまなジャンルの料理に精通し
ワールドワイドな
店長さんが作り出す一杯は

今まで見たこともない
斬新なビジュアルですね~


089_20140630220410ae4.jpg

具材は
鶏チャーシュー、鶏団子、ミンチに揚げネギ
さらに
さまざまなスパイスが振り掛けられています


095_20140630220413fb2.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鶏もも肉100%で
液体と固体のあいだをいく
ドロッドロのスープは
流行の
圧力寸胴鍋を使って作られたもので

抽出までに何工程かを加えることで
鶏の旨みが逃げることなく
めちゃくちゃ濃厚で
これは旨いですね~♪♪


093_20140630220412e60.jpg

細麺か中太麺から
中太麺をチョイスした
こちらの麺は



103_20140630220533a39.jpg

京都のカリスマ製麺所
「麺屋 棣鄂」製!!
少しやわらかな茹で加減が
スープとの一体感をもたらしていて
ズビズビっとすすると
スープをしっかりと持ち上げてくれます


091_2014063022053198d.jpg090_20140630220530ef1.jpg

鶏チャーシューに鶏団子は
どれも絶品のおいしさで
麺酒場として
思わず長居してしまいそうです



残ったスープは
まるでシチューのように濃厚で
少し塩っ辛かったんで

097_2014063022053216e.jpg

実藤店主に
メニューにはないバゲットを
置いてもらえるようにリクエストしときました
(荷物かごも置いて欲し~い)



102_20140630220206e39.jpg

ラーメン店としては異色な雰囲気に
久しぶりのトキメキを覚えた

(言葉にするなら東京っぽい斬新さ)
びっくりガムチャンポンさん

きっと行列店になる気がしますので
気になる方は
早めの訪問をおススメします



080_20140630220528ce8.jpg

大阪府大阪市浪速区難波中3-16-11
TEL/090-2707-1806
営業時間/18:00~22:00(当面の間)
定休日/不定休




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
