石切 麺屋 一【新店】醤油らーめん ☆新石切

祝!!2月1日オープン♪♪

136_20130222173747.jpg

今日は
夜は和風創作居酒屋の店舗を間借りして
昼間のみで営業される
石切 麺屋 一
に行ってきました


073_20130222173748.jpg

先日
麺や 而今」に置いてあったチラシを見て
めちゃくちゃ気になってたんですよね


近鉄「新石切」駅に降り立ち

155_20130222173950.jpg152_20130222173949.jpg

石切さんの鳥居がある坂道を
どんどん登っていくと
左にお店の看板発見!!


148_20130222173947.jpg151_20130222173948.jpg

店内は
寿司ケースが気になるカウンター3席に
テーブルが2卓


139_20130222173946.jpg

そして
お昼は使われていないスペースもあって
忙しくなっても
スペース的には問題なさそうです


141.jpg

厨房では
矢島店主1人で調理されており
配膳から会計までこなされています


137_20130222174333.jpg

カウンター席に座ると
メニューを持ってきてくれて
さっそくオーダー
と思ったら・・・


138_20130222174335.jpg

どんぺり???
飲み物はどんぺりしかありません(汗)
でも
おいしいお冷はもちろん無料ですのでご安心を♪

オーダーを済ませ
しばらく待っていると
こちらがやってきました


【醤油らーめん】

143_20130222174337.jpg

このシンプルだけど力強い一杯は
矢島店主がこよなく愛する
大阪の超有名店「カドヤ食堂」の
中華そばをインスパイアされたもので
店主さんのこだわりが
随所に感じられます


144_20130222174338.jpg

具材は
チャーシュー、めんま、ささがきネギに海苔
ほんのりピンク色のレアチャーシューが
いい感じですね


147_20130222174456.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
甘めのスープに
魚介の風味がグッとやってきて
これ旨~い♪♪

魚介は毎日試行錯誤されており
今日は鯵とトビウオを使用されてるそうです
ベースの鶏ガラスープに
濃厚な醤油と魚介の旨みと
鶏油がバランスよく合わさり
ものすごいコクと風味が味わえます

聞けば店主さんは
東京の「たんたん亭」で修業?バイト?されており
年間600杯もラーメンを食べるそうで
食材にはかなり精通されているようです


146_20130222174455.jpg

そんなスープに合わさるのは
「麺屋棣鄂」製の中細ストレート麺
ツルっと喉越しが良く
パツッパツッとした食感が
コク深いスープと相性バツグンです


145_20130222174454.jpg

チャーシューは
しっとりとした歯応えで
甘いスープのよく合いますね


149_20130222174457.jpg

スープまでしっかりいただいたあとは
オープン記念サービス?の
柚子シャーベットをいただき
最後まで大満足でした



140.jpg

これからさらにスープをブラッシュアップさせ
限定メニューも出していきたいと語る
とてもパワフルでユーモアのある矢島店主
きっと
近いうちに行列店になることでしょう


これは早めに
「塩らーめん」もいただかないといけませんね!!



153_20130222174526.jpg

大阪府東大阪市東山町18-20
TEL/072-943-1150
営業時間/(平日)11:30~14:30(土日祝)11:15~15:00
定休日/月曜日(祝日の場合は翌日)

158_20130222190154.jpg


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新店】石切 麺屋 一 ~東大阪・石切に期待の新星誕生♪~

訪問日:2013年4月2日(火) 2月1日オープンの新店『石切 麺屋 一』! どんぺり30,000円がメニューにあることが話題の! 居酒屋を間借りして、昼間のみ営業するラーメン店! ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR