

ふく流らーめん 轍【8】ザ・ワールド ☆本町

まさか!?
やっぱり!!
待ってました~♪


053_20140702022759954.jpg

1日限りで
カレー白湯の
まぜそばが登場!!



6/27、28の2日間だけで
昼夜各15食の提供と
ハードルの高いカレー白湯に
ワンチャンあり
今日(6/28)は
ふく流らーめん
に行ってきました



昨日
あまりの提供数の少なさに
クレームが殺到(笑)
すると
まぜそば100のレシピを目指す男
福山店主がやってくれました

カレー白湯の
まぜそばバージョンを!!



066_20140702022804b75.jpg

店内には
「スパイスドック ミリオネア」のPOPしかありませんが
皆さんお店のブログをチェックしてきているのか?
次々とまぜそばのオーダーが入ります

しばらく待っていると
つけ麺のあつもりのような工程を経て
やってきたのはこちらです


【ザ・ワールド】

059_20140702022800a5f.jpg

またまた変わったネーミングですが
これは
ジョジョの奇妙な冒険で
ディオが持つスタンド(特殊能力)から来ているんです
このスタンドには
時間を止める効果があり
福山店主は
スパイスで時間を止めるようです



065_201407020228032e6.jpg

具材は
「スパイスドック ミリオネア」と
ほぼ同じですが
混ざりやすいように
サイコロ状にカットされています



062_201407020228010c5.jpg

ではではさっそく
器の底から大きくかき混ぜていただくと
スパイシーで濃厚なカレーダレが
温かい麺と合わさることで
カレーの風味がふわっと立ち込め
辛みが控え目な分
スパイスや具材の持ち味を
ストレートに感じることができて

これは旨いな~♪♪


061_20140702022853605.jpg

まぜそばには珍しく思える
平打ち細ストレート麺は
茹でた後
一度冷水で締めて滑りを取り
もう一度温めるといった
つけ麺のあつもりのような
手間暇を掛けられていて
コシが強く
ツルっとした舌触りで

バツグンの喉越し!!
細麺だけど存在感があるんです


060_20140702022851cdd.jpg

大山地鶏のモモレアチャーシューは
今日も
肉の旨みをしっかりと味わえて
気付けば
麺も具材も残り僅か…



056_20140702022850e75.jpg

ここで
一緒に提供されていた
ごはんを手に取って



063_20140702022854df5.jpg

もちろん
まぜそば恒例の儀式
ライスダイーーーーーブ!!
スパイスや具材の旨みを
余すことなく堪能しました



055_20140702022848889.jpg

スパイスドック ミリオネア」に
「ザ・ワールド」と
普段なかなか触れることがなかった
スパイスの世界に
足を踏み入れることができて

思わず
時間が止まってしまいました


次のまぜそばも
期待しておりますよ



064_20140702022933eea.jpg

大阪府大阪市西区西本町1-8-2 三晃ビル旧館102
TEL/06-6541-0012
054_201407020229316ef.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
