麺匠 さくら咲く【1】桜花塩ラーメン ☆滝井

9月に
阿波座で

ラーメン店をオープン予定の

075_201406292224347ca.jpg

タレントで
元吉本新喜劇座員の
大端絵里香さんが
修行中の
「麺匠 而今」さんを間借りして
本日限定営業!!


073_20140629222432422.jpg

今日(6/25)は
麺匠 さくら咲く
に行ってきました



076_20140629222436c43.jpg077_2014062922243795c.jpg

まずは
入口すぐの券売機で
食券を購入して
席に着くと
而今の島田店主が
厨房に入る気配がありません???



079_20140629222529d9d.jpg080_201406292225313d5.jpg

そうです!!
今日は大端さんが
スープの仕込みから
調理、配膳まで

全て一人でこなされるそうです

開店から1時間ほど経過した今
大端さんの動きは
とてもスムーズで
しばらく待っているとこちらがやってきました


【桜花塩ラーメン】

081_20140629222532edd.jpg

ぱっと見は
而今さんの限定?
と思わせるビジュアルですが
上にちょこんと置かれた
桜の塩漬けに

女性ならではの感性が見受けられます


084_201406292226204eb.jpg

具材は
チャーシュー、アサリ、カイワレ、白髪ネギに海苔


089_20140629222534f3b.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
これでもかってぐらいギュッと詰まった
濃厚な鶏の旨みに
アサリを中心とする
魚介の旨みが合わさって
これは旨いですね~♪♪

透明感あふれるスープは
実は
而今さんのフェニックスに次ぐ
大量の鶏を使った

濃厚清湯スープだったんです


092_20140629222535423.jpg

そんなスープに合わさる
而今さんではおなじみの
中細ストレート麺は
しっかりとしたコシと
モチモチっとした食感を兼ね備えていて
濃厚なスープに負けない
旨みがあります



085_20140629222622bba.jpg087_201406292226234bf.jpg

チャーシューは
しっかり目の食感で
アサリは
大ぶりなのがうれしいですね


途中で
桜の塩漬けを食べると
桜の風味と塩気が
口の中に広がって

白髪ネギのシャキシャキ感と共に
いいアクセント!!
今回は
原価の面でも
あくまで限定的な一杯だとは思いますが
本当においしくいただきました



074_20140629222433850.jpg

大端さん直筆の暖簾がかかる
「麺匠 さくら咲く」の限定営業は
まだまだ続くそうで
次回は
煮干し?鶏白湯?

今後も
目を離すことができませんね



090_20140629222625e46.jpg

大阪府守口市紅屋6-16
TEL/06-6998-2888
営業日は
「さくら咲く」公式Twitter
「麺や而今」公式サイトで告知されます





ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺匠さくら咲く ~元・吉本新喜劇座員の美女タレントが作る「桜花塩ラーメン」~

訪問日:2014年6月25日(水) 6月23日の夜、『麺や 而今』からのメルマガを着信♪ いつもお世話になっております。 突然ですが25日(水)の夜、企画物限定やります! 当店で働いてもらっている大端 絵里香さんが 『麺匠さくら咲く』店主としてラーメンを提供致します。 内容は桜花塩とアサリを使用した塩ラーメンでガツンと来ますが、 女性らしい優しい...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR