

ラーメン まぜそば 縁【3】魚介鶏こくラーメン ☆灘

白い暖簾が
かかっている時は


078_2014062021360447d.jpg

限定やってます!!


夜営業は
まぜそばのみのラインナップですが

060_20140620213558c5b.jpg

限定ラーメンが提供されるとの
情報がありましたので



063_20140620215346a84.jpg

今日(6/17)は
ラーメン まぜそば
に行ってきました



お店に入って
カウンター席に座ると

066_2014062021360129d.jpg067_20140620213602091.jpg

扇子に
紙エプロンのサービスが!!

扇子が用意されているのは
7月の工事と関係がありそうですね


065_20140620213600c09.jpg

オーダーは
もちろん限定ラーメンで
今日だけのちぢれ麺をチョイス


075_201406202137057b6.jpg

待っている間に
メニューをチェックすると
肉みそ担々麺が
メニュー落ちしているじゃないですか・・・

前回食べなかったことを後悔しましたが
気を取り直して
しばらく待っているとこちらがやってきました


【魚介鶏こくラーメン】

068_20140620213659fb1.jpg

こちらの限定は
淡路島のはなふくさん時代に
提供されていたメニューのようで
魚介と鶏豚骨の
Wスープなんです



069_20140620213700341.jpg

具材は
チャーシュー、刻み玉ねぎにねぎと
シンプルですが
素材にこだわりが感じられます


072_201406202137032b2.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鶏と豚骨の旨みがギュッと詰まった
鶏こくスープに
節が効いた
魚介スープが合わさることで
鶏のコクや甘みに
強めの酸味が
絶妙なバランスで

濃厚だけどスッキリといただけて
これは旨いですね~♪♪


071_20140620213702703.jpg

そんなスープに合わさるのは
小麦粉の種類は違いますが
こちらも
はなふくさん時代に提供されていた

中細ちぢれ麺

ボソボソっとした食感で
チュルチュルっと喉越しがよく
スープとの相性がバツグンなんです


070_20140620213751a9a.jpg

チャーシューは
ホロホロ崩れるやわらかさで
肉の甘みがたまりません


淡路島産の玉ねぎの
苦みがいいアクセントで
気付けば
麺も具材もあっという間の完食!!


073_201406202137532a8.jpg

ここで初めて
〆ごはんを追加オーダーして


074_201406202137544be.jpg

残ったスープを
注ぎ入れましょう!!


刻みチャーシューの
旨みもプラスされ
素材の旨みを
余すことなく堪能することができました




077_20140620232051887.jpg

白い暖簾がいつ出るかは
お店の公式Twitterで確認できますので

夜の限定も
ぜひ楽しんでみてください



076_201406202137562bc.jpg

兵庫県神戸市灘区岩屋北町5-2-32 サニーハイツ灘1F
TEL/070-5262-3677
061_20140620213750cae.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
