麺匠 而今【2】魚貝三銃士つけ麺 ☆滝井

ついに
待望のつけ麺が登場!!


189_20140618235658b33.jpg

提供されるのは
もちろん
魚貝三獣士


オープン当初は
オペレーションの関係で見送られた
つけ麺の提供が
6月16日より始まったとのことで


180_201406182356525b9.jpg

提供初日の今日は
麺匠 而今
に行ってきました



184_20140618235653b8e.jpg185_201406182356552ef.jpg

まずは
入口すぐの券売機で
食券を購入しましょう
そういえば
一足先に
パスター麺の提供も
始まっているんですね



187_2014061823565667f.jpg

席に座ると
おしぼりのサービスが!!

スープが濃厚なんで
これはうれしいですね~


188_201406182357500f5.jpg

お箸は
トルネード箸

これで麺をガッチリ
つかむことができます


186_2014061823574878d.jpg

スタッフさんに食券を手渡し
しばらく待っているとこちらがやってきました


【魚貝三銃士つけ麺】

190_20140618235751699.jpg

昨年の
大つけ麺博でも提供された
今や
而今さんの顔と言ってもいい

この三獣士つけ麺
見た目はシンプルですが
力強さが伝わってきますね


196_20140618235754a31.jpg

ではではさっそく
麺をつけ汁に浸していただくと
麺が沈まないぐらい
濃厚なつけ汁は
鶏・豚・牛
それぞれの特徴的な旨みや甘みが
バランスよく合わさり

アサリを中心とする魚貝が
キリッと引き締め
濃厚だけどスッキリといただけて
これは旨いですね~♪♪


195_20140618235753df1.jpg

そんなつけ汁に合わさるのは
大阪の老舗製麺所にオーダーしている
少しウェーブがかった
平打ち中太麺
強めのコシに
モチモチの食感を兼ね備えていて
濃厚なつけ汁を
しっかりと持ち上げてくれるんです


193_2014061823593986e.jpg194_20140618235941ce3.jpg
197_20140618235943760.jpg

トッピングの
チャーシュー、鴨燻製、角切りチャーシューは
どれも絶品のおいしさで
やっぱり
鴨燻製のしっとり感は
たまりませんね


麺と具材を食べ終わったら
残ったつけ汁を
器ごとスタッフさんに渡すと

198_201406182359431d3.jpg

ネギが追加されて
スープ割りの完成です!!

和出汁が加わることで
旨みがさらにアップして
ネギの苦みがいいアクセント!!
最後までおいしくいただきました



お昼時は
ものすごい行列になっていますが
時間をずらせば
外待ちなしのラッキータイムもあります


次は
3年ぶりの
パスター麺をいただきますよ~




178_20140619000015e7b.jpg

大阪府守口市紅屋6-16
TEL/06-6998-2888
177_20140619000013d1c.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR