麺や 而今【43】海老の極 ☆鴻池新田

海老物語も
ついに第2章


099_20140616070815e17.jpg

第1章の
冷やしパスター麺に続いて
今度は
海老感満載の
ラーメンが登場!!



そんな情報が
メルマガで配信されてきましたので

084_20140616070810326.jpg

今日(6/15)は
麺や 而今
に行ってきました



お店に入って
さっそくオーダーを而今ママに伝え
しばらく待っているとこちらがやってきました


【海老の極】

086_20140616070812c19.jpg

オオーッ!!
このビジュアルはまさに
毎年1月3日に提供される
伊勢正三
器からは
強烈な海老の香りが漂ってきます


093_20140616070812acd.jpg

具材は
海老団子、海老せんべい、レタスにほうれん草


097_20140616070814a3e.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
これでもかってぐらい
海老の風味がガツンとやってきて
これは旨いですね~♪♪

この濃厚な海老スープの謎を
今は
「麺匠 而今」にいらっしゃる
島田店主に聞いてみたところ
冷凍の伊勢海老ですが
伊勢正三よりもさらに多くの量を
使われているそうです



096_201406160709102ac.jpg

そんなスープに合わさる
中細ストレート麺は
しっかりとしたコシに
プツップツッとした歯触りで
海老のインパクトに
負けない存在感があります


095_201406160709089f7.jpg

海老団子は
中身がぎっしり詰まっていて
ものすごい食べ応えがあって


094_20140616070907726.jpg

海老せんべいは
スープに浸す前と後で
違った食感が楽しめます


092_201406160709051b7.jpg098_20140616070911b8c.jpg

そして
別皿で提供された
海老オイルを

投入してみると
牡蠣のエキスも加わって
海老の風味がさらにアップ!!

最後までしっかりと
伊勢海老の旨みを
堪能させていただきました



103_20140616180159582.jpg

提供は
残すところ
16日(月)の夜20杯のみ!!
伊勢海老大量に使った
とても贅沢なこの一杯を
皆さんもぜひいただいてみてください



101_201406160710235ae.jpg

大阪府大東市灰塚6-7-9
TEL/072-873-0147
083_20140616071021685.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR