麺屋 彩々 なんば店【3】ポクチキらーめん ☆なんば

6月6日より
なんば店は

鶏から豚骨にリニューアル!!

075_2014060822283917a.jpg

今日(6/6)は
大規模なメニュー変更がおこなわれた
麺屋 彩々 なんば店
に行ってきました



087_20140608222844a4d.jpg076_20140608222841a27.jpg

まずは
入口すぐの券売機で
食券を購入しましょう

どうやら
2階は使われていないようで

1階のカウンター席に案内されます


077_20140608222841084.jpg

真っ赤な椅子は
シート幅が広くて
ゆったりと座れるんですが
隣と隙間がほとんどないので
出入りの時は気を使います(汗)


078_2014060822284313b.jpg

スタッフさんに食券を手渡し
新しくなったメニューをチェックしながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【ポクチキらーめん】

081_201406082230005ea.jpg

ネーミングから察するに
ポクはポーク
チキはチキンで
鶏豚骨らーめん!?

彩々さんには
やっぱり鶏が欠かせませんね


082_20140608223002bf4.jpg

具材は
チャーシュー、煮玉子、メンマ、ネギに海苔


086_20140608223005389.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
豚と鶏の旨みが
バランスよく合わさったスープに
背油の甘みと
醤油のコクが加わり

骨粉のザラッとした舌触りが濃厚で
これは旨いですね~♪♪

濃厚な味わいですが
らの道達成者限定の時よりも
オイリーさが控え目で
さらにスッキリとしているように思われます


085_20140608223004a6b.jpg

そんなスープに合わさる
少しウェーブがかった中細麺は
ボソボソッとした食感で
とろみの付いたスープとの
相性バツグン!!
やっぱり
彩々さんの麺旨いな~



083_20140608223002887.jpg084_201406082230485f0.jpg

チャーシューは
彩々さんらしい
大ぶりで肉肉しいタイプ
メンマは
しっかりとした味わいで
シャクシャクの食感が楽しめます


器の底にたまったミンチで
さらに旨みがアップ!!

少し塩分が強めですので
ライスと合わせるのもいいでしょう



満を持しての登場の
彩々さんの豚骨らーめん

次は
豚モツつけ麺を
いただきたいですね



079_20140608223046a44.jpg

大阪府大阪市浪速区難波中1-12-13
TEL/06-6636-5353
074_20140608223046b2b.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR