ラーメン いっぱいいっぱい【2】鶏白湯 ☆堺筋本町

関西ウォーカーの
32ページ目に掲載中!!


086_201406052159145cf.jpg

今日(6/3)は
6月から
鶏白湯の提供が開始された

ラーメン いっぱいいっぱい
に行ってきました



072_20140605215909fa7.jpg073_20140605215911f05.jpg

席に座って
店内を見上げると
鶏白湯の札を発見!!


さっそく奥様にオーダーを伝え
あたりをキョロキョロしていると

084_20140605215913172.jpg

何故か
大量に積み上げられた
ぼっこ志さんのティッシュが・・・


鶏白湯では商売敵であろう
ぼっこ志さんのティッシュの謎を
川東店主に聞いてみると
実は
ぼっこ志の吉田店主と
とても仲がいいそうです


そんな会話をしながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【鶏白湯】

076_201406052159127bb.jpg

塩ベースのぼっこ志さんに対して
いっぱいいっぱいさんは
醤油ベース
クリーミーさが
ビジュアルから伝わってきますね


078_20140605220024c20.jpg

具材は
チャーシュー、穂先メンマ、カイワレ、ナルト、もやしにネギ


083_201406052200291f5.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
川東店主が
ストライク軒時代に作った
キジ白湯ラーメンを彷彿とさせる
まろやかな口当たり!!
オイルも控え目で
とてもスッキリとしていて
これは旨いですね~♪♪

白湯だけど
どことなく
中華そばをイメージさせられるのは
川東店主が
ドロドロの鶏白湯が苦手なので

サラッとしたスープにしているそうです


082_201406052200276c7.jpg

そんなスープに合わさるのは
キジ白湯ラーメンと同じ
太陽製麺所製の
細ストレート麺

小麦の風味が控え目なのは
サラッとしたスープとの相性を考えてのことでしょうが
もう少し個性が欲しいかな?
お昼にサラサラッと掻き込むには
ちょうどいいですけど・・・


079_2014060522002590c.jpg

チャーシューは
脂身が少なくて
好きなタイプ!!


081_20140605220127ec0.jpg

川東店主のラーメンには
欠かすことができないもやしは
シャキシャキ食感が
いいアクセントなんです


080_2014060522002652b.jpg

炙られた穂先メンマの香ばしさが
スープに厚みを持たせています



085_20140605220129f62.jpg087_2014060522013085d.jpg

ストライク軒さんの
掲載スペースの大きさに対して

苛立ちが隠せない(笑)
川東店主


でも
新店でいきなり掲載されるなんて
本当にすごいことですよね



090_2014060522013449d.jpg

大阪府大阪市中央区博労町1-2-1 オーセンティック東船場Ⅱ101
TEL/06-4963-2607
089_20140605220132624.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR