

ラーメン まぜそば 縁【新店】鶏濃厚ラーメン&汁なし担々麺 香醇 ☆灘

祝!!
5月26日オープン♪♪

145_20140526171026156.jpg

京都・伏見
兵庫県・淡路島と移ってきた
あの行列店
はなふくが
伏見時代の看板と共に
ここ
神戸市灘区で復活!!



146_20140526171028658.jpg

今日は
瀬口店主と松重店長のコンビで
屋号も新たに再始動!!
ラーメン まぜそば
に行ってきました



130_201405261710248c5.jpg129_20140526171022b81.jpg

店内は
カウンター席にテーブル1卓のレイアウトで
右手には
製麺室が設置されています



133_20140526171025ae4.jpg

殺菌庫で
安全対策もバッチリ!!



144_20140526171154e4c.jpg

メニューは
清湯に白湯のラーメンが3種類に
汁なしが2種類

今日は
スープの不出来で
煮干し中華の提供はありませんが
AのOさんから
鶏白湯をおススメされていましたので

全く問題ありません!!


152_201405261838178c3.jpg

しばらく待っていると
まずは(笑)
瀬口店主によって作られた
こちらがやってきました


【鶏濃厚ラーメン】

134_201405261711494e1.jpg

こちらは
淡路島時代に提供されていた
鶏濃厚つけ麺の
ラーメンバージョン!!


136_20140526171151912.jpg

具材は
チャーシュー、刻み玉ねぎにねぎと
とてもシンプルですが
力強さを感じます


139_20140526171153761.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鶏と豚骨の旨みがギュッと詰まっていて
まったり濃厚ですが
くどさはなくスッキリといただけて

これは旨いですね~♪♪


138_20140526171151367.jpg

そんなスープに合わさる
自家製の平打ち中太麺は
チュルッとした舌触りに
モチモチの食感で
スープとの絡みがハンパないんです


137_2014052617125177b.jpg

チャーシューは
箸で持ち上げると
崩れてしまうぐらいやわらかで
香ばしさがたまりません
刻み玉ねぎの苦みと
大きめにカットされたネギが
いいアクセントなんです


たぶん
替え玉を想定しての
少なめの麺量になっているので
あっという間の完食!!

続きましては
お酢の芳醇な香りを漂わせながら完成した
こちらがやってきました

【汁なし担々麺 香醇】

140_2014052617125228f.jpg

こちらの担々麺は
伏見時代の
限定メニューの復活???
真っ赤なタレが
見るからに辛そうです



141_20140526171254eca.jpg

具材は
挽肉、青梗菜、刻み玉ねぎにピーナッツ


143_201405261712574c8.jpg

ではではさっそく
器の底から大きくかき混ぜていただくと
唐辛子とラー油の辛み
そして
花椒の痺れがガツンとやってきて

これは辛旨ですね~♪♪


142_201405261712553e6.jpg

きしめんのような
平打ち太縮れ麺は

こちらも
チュルチュルの舌触りで
タレや具材をしっかりと絡め取ってくれます


それにしても
辛い・・・
食べ進めると
辛みがどんどん増していって
毛穴から汗が噴き出してきます

辛さの調整が可能なようですので
次回は
絶対「辛さ控え目」でオーダーします!!




132_201405262017584fe.jpg

あの
惜しまれつつ休業された
はなふくさんが

神戸で復活されたなんて
(しかも駅近)
こんなにうれしいことはありません

6月からは
夜営業も開始され

夜限定の担々麺もいただけるようですので
また近いうちにおうかがいしたいですね



149_20140526171334344.jpg

兵庫県神戸市灘区岩屋北町5-2-32 サニーハイツ灘1F
TEL/
128_20140526171333d29.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

AのOです。笑
もうそれ、やめて。。
本名でやってるのにわざわざ言い換えないで!w
濃厚はひろくん言うように
もっそ濃厚やのにスッキリやね!
香醇も・・・俺も辛さ控えめでえーわ笑
神戸にもっといい店増えたらえーのにね!

Re: No title

一回使ってみたかったんでもうやめときます(笑)

おおさかさんのおススメの通り
鶏白湯めっちゃ旨かったです♪
担々麺は辛いのが売りだと思うので
今度は牛乳を飲んで挑みます!!

神戸でワクワクできるお店ができて
本当にうれしい限りです♪
プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
