あいつのラーメン かたぐるま【新店】うるとらつけ麺 ☆丹波口

祝!!
5月24日オープン♪♪

176_20140524181138827.jpg

あっぱれ屋さんで修行を積まれた
上嶋さんが
ここ御前花屋町で
ついに独立開業!!



179_20140524181140f4c.jpg

今日は
あいつのラーメン かたぐるま
に行ってきました



応援に駆けつけられている
あっぱれ屋の仙度店主の計らいで

181_20140524181142a78.jpg

オープン前の店内を
拝見させていただきました



184_20140524181143f2e.jpg186_2014052418122948e.jpg

L字型に続くカウンター席に
広くてピッカピカの厨房は
まさに
あっぱれ屋さんのレイアウトですね



182_20140524181226bb6.jpg183_20140524181227c16.jpg

ビニールカーテンを開くと
そこには
大和製作所のリッチメン!!



そして
定刻の10時30分を迎え

187_201405241812303ee.jpg188_2014052418123220d.jpg

仙度店主と上嶋店主
そして
上嶋店主の奥様が加わったスリーショットで
ついにオープン!!


203_20140524181324393.jpg

席に座って
まずはメニューをチェックしましょう


201_20140524181321c09.jpg202_2014052418132256b.jpg

塩におすすめの
こしょうオイルも
しっかり用意されています


189_20140524181318bc7.jpg

オーダーを済ませ
しばらく待っていると
仙度店主と上嶋店主のコンビネーションで作られた
こちらがやってきました


【うるとらつけ麺】

195_201405241813197a2.jpg

あっぱれ屋さんの
スーパーに対して
うるとらと名づけられた
このつけ麺


具材は
レアチャーシュー、味付玉子、めんまにカイワレと
スーパーつけめんを
忠実にカバーされています


197_201405241814062c7.jpg

ではではさっそく
麺をつけ汁に浸していただくと
濃厚な豚骨の旨みに
鶏や魚介がバランスよく合わさった
とてもクリーミーなスープが
麺にしっかりと絡まって
これは旨いですね~♪♪

少し強めの塩気が
麺を半分ぐらい浸すのに
ちょうどいい塩梅なんです


196_201405241814041d4.jpg

少し凹凸がついている
自家製の平打ち太麺は
ツルっとした舌触りで
そのまま食べると
小麦の風味が口いっぱいに広がります


198_20140524181407c19.jpg199_20140524181409455.jpg

真空低温調理された
レアチャーシューも
隠し包丁が入ったメンマも
あっぱれ屋さんと
変わらぬクオリティー!!



200_20140524181410cd2.jpg204_20140524181509902.jpg

もちろん
最後はスープ割!!



191_20140524181507e95.jpg

隣の麺友さんが食べていた
あいつ飯も
おいしそうですね~



178_20140524181140f9a.jpg

あっぱれ屋さんのDNAを受け継ぐお店が
京都市内に誕生したことで
あっぱれ屋さんのお味が
より身近になりました



上嶋店主と奥様
そして二人のお子様が
かたぐるまをするような
アットホームなお店を目指されて

名づけられた
あいつのラーメン かたぐるま
これからのご活躍が
本当に楽しみですね



180_20140524181504643.jpg

京都府京都市下京区西七条西八反田町77 ガーディアン青山1F
TEL/
174_2014052418150314a.jpg

185_201405241815065f5.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新店】あいつのラーメン かたぐるま ~『俺のラーメン あっぱれ屋』のDNAを受け継ぐ店が京都市内にオープン♪~

訪問日:2014年6月4日(水) 京都府の城陽市の山奥にあって、車なしでは訪問できない。 そんな辺鄙な場所にあるにも関わらず、平日でも大行列ができる『俺のラーメン あっぱれ屋』! その『あっぱれ屋』を卒業された上嶋さんという方が、京都市内に店を独立開業させた! それが、5月24日オープンの新店『あいつのラーメン かたぐるま』! オープン日には、ひろさんや黒帽子さ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR